長女が11歳、二女が8歳の時


夫の横領が発覚して
家族が一度完全に
壊れちゃいました。


家の貯金も0になっていて
(懐かしい思い出です 笑)


つくづく自分の
男を見る目の無さに
絶望を感じたのを覚えてます 笑


でもあの時
なんで私は、離婚しなかったんだろう?


そんなことを
また改めて思い返してました。


そしたら出て来た記憶が
こどもの頃の家族の姿でした。


小学生くらいの頃には
家族に繋がりを感じなくなってました。


同じ家で生活はしてるけど
心の繋がりが
ほとんど無いような…


いつも一人
こころは一人
そんな幼少期の家族体験がありました。


中学になっても
高校になっても
いつも一人


私のことを知ろうともしないし
私の言葉の意味を
分かろうともしてくれない


そんな家族との繋がりが
薄い家族環境だったからこそ


自分が作った家族を
簡単にあきらめることが
出来なかったのかもしれません


壊れてしまったと
分かっていても


手放すことが出来なかった。


意識の上では
分かってはいなかったけど


やり直す方法を
探していたのだと思います。


だから心の世界を
学びはじめたのだと思うのです。


自分を変えたかったから。
仮面家族をもう終わりにしたかったから。


なんで私はこんなにも
家族との心の繋がりや
信頼を持つことが
下手なんだろう…


育った環境でも
自分が選んで作った場所でも
こんなに欲しいものが
手に入らないのはなんでなんだろう?


ダメなことは分かってるけれど
どうしたらいいのか分からない…


でも心のどこかでは
何か方法があるんじゃないかな?と
探していたのだと思うのです。


そしてこれは
私の今世の最大の
ギフトであることを


潜在意識のどこかで
感じ取っていたんじゃないかな。


家族は完全に
今世の私の最大の
克服したい課題であり


外の世界と繋がるための
ギフトでした。


自分の使命にもつながる
人生最大の欠如感は
私の生きる意味になっていたのでした。


人生で繰り返し起こることって
やっぱり紐解く意味があるのだと思います。


あなたにとって
今世でクリアしたい課題はありますか?


なんども繰り返される
悩みには


愛と光が詰まってますよ。


ぜひ、この人生の間に
向き合われて見て下さい。


あなたの本音に
答えは隠れています。


もしもあなたも
仮面家族を終わらせたいなら


自分を変えることで


仮面家族から
真の繋がりを感じる幸せ家族へ
変えることはきっと出来ると思いますよ。



今日も応援しています。





紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)










 Instagram 
follow me






 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 


週に1~3通のペースで
配信中

私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓





本当の自分を知って
より自由に、面白い人生を生きるために
周波数や運気について探究していたら
数霊の大先生と出会い
『紗竹 優妃 (さたけ ゆうひ)』
というペンネームを頂きました。


今後はペンネームの紗竹優妃の名前で
御周知頂きますようお願いいたします。




【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・本当の自分の見つけ方
・自分らしく生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。



詳しくはこちらをご覧ください↓