今、夫や彼がいるのに
全然幸せじゃない…



あなたがパートナーシップについて
もし、そう感じているなら



私が体験した



『彼の不祥事が発覚して離婚寸前
裏切られて許せないと思っていた夫婦から

2人でいることに価値を感じるくらい
夫婦仲が良くなって17年ぶりに第3子を授かった』
という奇跡的な変化をとげた



私のパートナーシップが変わった方法を
分かち合いさせて頂きますので
ぜひ、あなたが変わるヒントに
なれたら幸いです。



そして、これ良いかも♡
と思える方法がありましたら
ぜひ、実践して見て下さいね。




夫の不祥事とは?

詳しくはこちらをご覧ください↓





では昨日の続きです。



理想のパートナーシップを
具体的に、明確に
イメージすることを

昨日のブログでお伝えしました。↓




イメージは出来ましたか?




イメージ出来たら

その先へ進みましょう




夫や彼と一緒にいる時
ふとした瞬間に感じるものって
あると思うのです。



上手く行っている時なら
『この瞬間が幸せ』
と感じるだろうし



上手く行っていない時なら
『もっとこうだったらいいのに』
『寂しいな…』
と感じます



この感情って
上手く行っていない2人にも
10年・20年続いている
仲のいい2人にも



同じだけ存在しています。



でも、上手く行っている2人は
幸せを多く感じていて



上手く行っていない2人は
不満を多く感じています。



この違いが
2人の仲を色づけているのです



私も夫との結婚生活が
破綻していた時は



彼への不満しかなかった



彼が悪い
彼がこの家庭を壊した
私は被害者なんだ



そう思う気持ちを
ずっと根底に持っていたときは



常にネガティブな視点に
フォーカスを当てていたので
ネガティブなことばかりが
目についていました。



私達は
見たいものを見ている



その認識がなったので
変え方が分からなかったのです。



根底に何を持つかで
見える世界って
本当に変わります。



私の場合は
「犯罪者」として夫を見ていたので
(訴えられたわけでは無いので、
犯罪者では無いのですが…)



この人と一緒にいるだけで
自分も彼と同じだとみられている
そう思っていたから



常に夫に対して
不満と敵視が生まれてました  笑



でも、ある方との出会いで
『彼は突き抜ける可能性がある人だ』と言われて
彼への見方が変わったのです。



犯罪者扱いから
成功への可能性を感じる人物へ
認識が変わりました。



そこからは
彼にはまだまだ変化する可能性があるんだって
気づいてから



彼に対してポジティブな面に気付く視点を
使うようになりました。



自分の根底に
何をもっているか?



これがあなたの人生に起こる出来事の
種になる
と私は思っています。



この種が生まれるのは
親からの刷り込みだったり
これまでの人生で言われた言葉だったり
常識だったり…



思い込みや
自分が作った常識のルールで
ガチガチになっていると



その外にある世界に
視点が向かなくなってしまうのです



そうすると
自分の一つの思考の中で
ずーっととどまってしまい
悩み続けることになってしまいます



だからそのために
自分の思考の外へ出る練習が
必要になるのです



私の場合は
人との出会いで
私の思考の外へ
引っ張り出してもらったことで



彼への見方を
変えることが出来ました。



かなり強烈な印象を
受け取っていたので… 
自力で出れなかったのです  笑



なので
信頼の出来る誰かに話してみる
この方法は
時に知らなかった世界へと
連れて行ってくれます



でもなかなか
そんな相手がいないなら



自分の気持ちを
自分で整える方法を
身に着けて行きましょう



心がネガティブな感情に
支配されていると



人の良い面に目を向けることが
出来なくなります



でも、あなたのその状態を
誰かが変えてくれることを待っていたら



いつまでも自分のペースで
人生をクリエイトして生きて行くことが
出来なくなってしまいます。



幸せなパートナーシップも
自分で作ると決めて
行動出来なければ



何も変わらないから。



あなたの人生を変えられるのは
あなただけなんです。



だからあなたの気持ちのコントロールも
自分で出来るように
自分を磨いて行きましょう。



自分でコントロールできるようになれたら
もっと自由で幸せな未来を
自分の手で作ることが出来るようになります。




ではその
気持ちをコントロールする方法ですが



私はいつも
専用のノートとペンを用意します。



そのノートには
ルールがあって



1,誰にも見せない
2,本心を書く



これを大切にしています。
そのうえでノートに
ズバズバと私の本音を
書いていきます



今頭に浮かんだ事
さっきまで考えていたことなど



ある感情を
そのままノートに書き出して



心の中を一度全部
ノートの上に



書き出して
取り出して
並べて行きます



これだけでまず
かなり気持ちが楽になります。



誰かが憎いなら
その憎い人のことを
感じるまま、言いたいことを
言いたいだけ書いて行きましょう。



ショックの大きなことだと
なかなか1回ですっきりとはいかないことも
あるかもしれませんが



私は書き出す回数を重ねるごとに
だんだんと心が楽になって行きました



そして客観的に
自分の書いたこと
自分の思考に何があるのかも見て行くと



普段、自分の頭の中が
何でいっぱいになっているのか?が
分かってくると思います。



それが好みの状態では
無いのなら



思考する内容を
あなたの人生が幸せになる内容へと
変えて行きましょう。



感情が落ち着いて
心が空っぽになると
自然と前向きなことや
ポジティブなことが考えやすくなります



これをしないで
夫のポジティブな一面を見る
というのは



自分の感情を押しつぶして
無理に良い事を考えようとする状態になり



ぜんぜん、彼の良い一面なんて
思い浮かばないのです  笑



自然な状態で
良いことを思考出来る自分へと
自分の心をコントロールする術は



人生を豊かに幸せに生きる
最高のスキルだと思っています。



これが出来るようになったら
どんな困難に見舞われても
慌てず、恐れず、



人生と向き合うことが出来ます。



私ももう7年くらい
ノートと向き合っています。



ノートタイムなしでは
生きられないほどになっています 笑



ぜひ試してみて下さい。
できるなら毎日がお勧めですよ。



良い状態のあなたから
良い今と未来が生まれます。



あなたの心が整うと
自然なあなたで
パートナーの見方、受け取り方を
変えることが出来ます。



ぜひ、相手の良い面や
成長や成功の可能性を生む彼の資質を
見て見て下さいね。



あなたのパートナーシップのゴールは
昨日イメージした姿です。



あなたに相応しいのは
幸せなパートナーとの時間です。



その認識は
大切に持っていて下さいね。



そして過度な期待は持たず
今に感謝することを意識して見てください。



この部分はまた
改めて記事にもして行こうと思います。




今日も応援しています。







武田 由美子 










 

只今、武田由美子のコンサルは
ブログでの募集を行っておりません。

コンサルやイベントの募集は
空きが出来ましたら
メルマガよりご案内致します。


 

武田由美子の情報は
メルマガを中心に発信しています。

 


週1回・金曜日に配信中
私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを登録しておいてくださいニコニコ


無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓




 

yumikoの自己紹介はこちら