前世や仕事、ご先祖様を

セッションで見て頂きました。



子供の頃

ヒーローや勇者や

ナウシカとか



自分があって強い人に

良く憧れました



10代になると

家族の繋がりに疑問と不安が深くなり



両親の在り方や

弟との関わりに

息苦しさを感じてました



過干渉で不安症な母

無関心な父

引きこもりと鬱を繰り返している弟



私の子供の頃は

家が安心の場ではなく

いつも1人…を強く感じる場所でした



今は昔に比べたら

心理学や人間行動学などの

学びやワークのお陰で



両親なりの愛に気付いたし

弟もこのままでもいいと

受け入れることが出来る様になりました



でも

この子供の頃の

家族への欠如感があったから



私は20歳で結婚し

子供を産んで

家族を作ろうと決めることが出来たんだ



10代の頃は

16歳で結婚したいって

本気で思っていたし

(いざ16になると無理だって気づいた 笑)



進路を考える時も

一番なりたいものは

お母さんになることだった



(だから他に全然なりたいもの無くて

進路とか本当何もなくて…

それが悪いことのように当時は感じてました

世間や常識の刷り込みって本当強力だね)



高校生の頃は

恋愛しかなかったし

本気の恋をすることが

一番したいことだったな



両親がお見合い結婚だったので

それで不仲だと感じてたから

私は絶対恋愛結婚すると決めてました 笑



思惑どおり?笑

17歳で付き合った人と

約20歳で結婚、出産し



今では3人目にも恵まれて

結婚23年目になります



ただ思う通りに

自分の気持ちに素直に

生きてきたんだけど



前世を振り返って

本当ビックリした



だってこの生き方

前世で望んだ通り、魂が望んだ通りの

生き方だったんだ



過去世は幾つかあるなかで

一番強くあるのが



江戸時代より前の頃の

前世体験なんだけど



そこでは

幼なじみの男の子がいて

その子といつも一緒に

活発に行動していたのに



成長するにつれその男の子は

次第に社会で活躍するようになって行くの



私も一緒にそうなって行くものだと

思っていたのに



『お前は女だから無理だ』と

虐げられてしまうの



なぜ、女であるだけで

こんなにも差を与えられるのか

その不満が強くあったんだ



でも今を受け入れ

母としての人生を生きるけど



そこでも

自分が思う通りの子育てをさせてもらえず

女性として、母として生きる意味を

見いだせずにいたそう。



他にも

修道女として生活しながら

相談を受けるのが仕事だったけど



神様に捧げたことで

自分では家族をもたなかったから



家族の悩みに

体験を伴ってのアドバイスが出来ないことに

自信を持てずにいたり



他の人生でも

結婚して離婚をし

さらに子育てをしたかったけど

それが叶わなかった



この家族、子育ての欠如感が

強い過去世を生きてきたから



今世では

家族を味わい尽くして



それを元に

『女性の生きる意味』を見出し

自分らしく社会貢献することが

今世でやりたいことなんだと聞いて




本当納得した!



だから早く結婚したかったし

子供が欲しかったし

女の子も男の子も育てて見たかったし



男に勝ちたいし

目立ちたいし

自立したかったんだ!



これには本当納得だった



でもこれを聞いて改めて

自分がこじらせていたものも

腑に落ちたの



結婚したい、子育てしたい

だから結婚したのに



夫に勝ちたい

自立したいが強いから



つい対等よりも私が上

になりたくて喧嘩になっちゃうんだよね



まあ、そもそも嫁いだ先も

物凄い干渉してくる両親だったし



夫も最初の頃は

『これは女の仕事だ』とか

『男がやることじゃない』とか言ってたから、

やたらこっちもその言葉に反応しちゃうんだよね




本当昭和か?と言う家に嫁いで

かなりぶつかりあって

お互いの魂をゴリゴリぶつけ合って

人生学んできたんだよね




嫌で嫌で仕方なかった同居も

義理母へ言った

『私に対して失礼です!辞めて下さい』

の言葉をきっかけに



私に嫌なことをしなくなり

本当自然な流れで

同居も解消できたんだ。



それまではどんなに出ていきたくても

本当出来なくて、うまくいかなくて…



本当不思議だった…



でも今思うと

過去世のカルマを克服できたから

人生が次の章へと進んだのだと

思うんだ



結婚、出産、同居、

家族・親族の確執



結婚した女性の

全ての悩みをゴリゴリに体験して



そして自分なりに向き合って

答えを出したんだ



そしたら

同居が解消して

新築建てて引っ越しして

長男が産まれて



新しい人生が

始まったの



次のこの人生では

私の『女性の生きる意味』を

この世界で分かち合い



多くの女性達が

もっと幸せに生きる世界を創るために



男性ももっと

女性が生きやすい社会になるように

価値観が変わって行くよう



私の体験や知恵の

分かち合いをすること



これがこの魂のお役割なんだ

そう確かに感じました。



鎌田悠成さんの

企画に入ってから



実は薄々

気づき始めていたんだ



私にある物で

無理がなくて楽で

静かな情熱が宿る物



そのキーワードは

家族、子育て、女性



これが私なんだな

それがやっと腑に落ちました



人は自分の価値観通りに生きている



今までずーっと

外に自分のライフワークを

探していたけれど



やっぱり自分の中に

あるんだよ



あなたにも

あなたの中に確かにあるんだ。



自分の心を整えよう

セルフイメージを整えて

素の自分に還れば

あなたは本来のあなたで輝けます




今日もあなたの幸せを

応援しています




武田由美子











子育て人気記事はこちら↓






 

只今yumikoの
コンサル・セッションは
ブログでの募集を行っておりません。
(ご紹介でのご予約を頂いているため)


セッションの募集は空きが出来ましたら
公式LINEよりご案内致します。




yumiko公式LINE
yumikoの人気企画や情報を
いち早くお届けいたします。



↓↓↓ご登録はこちらをクリック





 


★この記事良かったよ!と思った方は
あなたの大切な人にシェアして下さいね
いいね!も頂けると励みになります。★



 

yumikoの自己紹介はこちら