こんにちは

yumikoです


明日は
今お世話になっている
鎌田悠成さんからご紹介頂いた
『見えない世界が見える方』に



仕事のこと
前世のこと
その時降りて来たこと



などを
セッションで聞いていきます



ヒロさんは(鎌田悠成さん)は
アガスティアの葉も開けていて



自分の人生の先も
見に行っていたり



数霊で姓名判断をされる方に
ビジネスネームを頂いたり



自分の人生って
どうなっているのかな?

どんな風に生きて行こうと
しているのかな?



というのを
スピリチュアルと現実の
両方から見てる人



今年40歳だけど
もう既に
経済的自由を手に入れていて



自分のライフワークも
理解していて



『どんな人生を歩みたいか』
が明確にある方です。



だから
その軸からズレることは
しない人。



この基準は
徹底している方。



この人の考えや習慣や
この人が変わって来た学びを
今、色々体験しています。



その中で
今静かに私に
ヒットしているのが



ディマティーニメソッドです。



子育てをしていて
子どもの行動や態度に
イライラしたり


母にとって『嫌なこと』を
している姿を見ると



「どうにかしなきゃ」と
思えてくるんだよね



例えば我が家だったら
長女の部屋が
モーレツに汚い時があるのですが…



どうにかしてー!
とイライラするわけです。



でも
子どものこの嫌な姿は
実はママへのギフト
と良く言います



私もアドラーの講座でも
伝えたりしてました。



これを
ディマティーニメソッド
を通してみてみると



ママの中に
「それをしてはいけない」と
自分の中で自分を罰してることが
あるんだ



相手の姿に嫌だなと
反応するのは


自分の中に同じように
自分に罰しているもの
があるから



それが反応して
つい娘を見て
嫌だなと感じるんだ



・自分で自分を恥じているところ

・自分のだらしないところ

 ダメだと思ってるところ



それを
『手放しなさい』
って



子どもが教えてくれている
ってことなんだ



同じものが自分にもある
それが
ワークをして腑に落ちると



自然と子供が
部屋を綺麗にし始めたり



そんな不思議なことが
起こるのです。



自分に罰していることがある
こんな自分はダメだと
思っているところがある



それは
その瞬間



その出来事に
自分で価値判断をして



良い・悪いの判断を
自分に下して
そのままになっているものが
あるってこと



自分で自分の首を
絞めているものが
あるからなんだ



自分で無色透明の出来事を
プラスとマイナスに
分けてしまったものを



もう一度
統合すると



それは『光』に変わり
全てはプラスでもマイナスでもない
どちらでもないんだと分かると



このままの自分で良いことが
腑に落ちるから



ありのまま
『素』の自分で
生きることが出来るようになるんだ。



素の自分になった瞬間
目の前の嫌なことも
自然と消えています。



今夫の実家を
もうじき取り壊す予定でいます。



父が無くなり
母だけになって



暮らし方が変わり
家を壊して
売ることになりました。



夫の実家は
私達家族も
約10年くらい同居をしていたので



生まれて間もない子ども達を
一緒に育てた場所でもあります。



先日改めて
その部屋を見て来ました。



私達が引っ越して
だいぶたっていたので
部屋はすっかり古くなってました



でも
改めて見たその場所には



確かに私達が『幸せ』だった
その記憶が沢山あったんだ



一緒に暮らしていた時は
早く家を出たくて
同居が嫌で嫌で仕方なかったけど



今、ディマティーニの
統合のワークをするようになって



確かにここには
プラスの世界
『幸せ』な時間が
沢山あったことが見えました。



頑張っていたな私。
子育て頑張ってたよ。



一生懸命お母さんしてたな。



ずーっと苦しい一面しか
見えていない生活ばかり
していたと思っていたけれど



『私』という脳は
全てを見ていたし
覚えているんだ。



自分のなかのマイナスから
プラスを見出すことが出来ると



直感が
全てを教えてくれます。



その瞬間
感動の涙が溢れてくる。



素に還る
本来の自分に還れるということに
あらためて感動しました。



マイナスだけなんて
あり得ないんだ。



あなたには

陰と陽がちゃんと両方あるんだよ




もし今

毎日が苦しいと

感じいたとしても




マイナスだけを見た世界で
生きるのは
本当にもったいないです。



ぜひあなたに同時に確かにある
『幸せ』を見る目を持たれて下さい。



この人生を
あなたを
もっと好きになれるから。



ぜひ、あなたの人生の
反対側を見て見て下さい。



今日もあなたを
応援しています。











子育て人気記事はこちら↓






 

只今yumikoの
コンサル・セッションは
ブログでの募集を行っておりません。
(ご紹介でのご予約を頂いているため)


セッションの募集は空きが出来ましたら
公式LINEよりご案内致します。




yumiko公式LINE
yumikoの人気企画や情報を
いち早くお届けいたします。



↓↓↓ご登録はこちらをクリック





 


★この記事良かったよ!と思った方は
あなたの大切な人にシェアして下さいね
いいね!も頂けると励みになります。★



 

yumikoの自己紹介はこちら