こんにちは
龍遣い・スピリチュアルマスター
yumikoです


yumikoって誰?と思った方は
こちらをお読み下さい↓


 









世の中の一般常識とは
違う考え方を選ぶのは


単に画一的に作られた
ルールや既成概念に当てはまらないから
と感覚だけで選んでいるのではなくて


目の前に置かれた
一般常識を


一度受け取って
自分なりの考えに当てはめてみて


納得できないところがあるから
その違いを認めて
その違いの中で
自分の形を創ろうとしているんだ


それが一般常識だから
世間の大半が選んでいることだから


それだけで『それが当たり前』
と信じて疑わないなんて


なぜ、その一つ一つを
見に行かないのだろうか?


みんながそうしているから?
ずっとそうしてきているんだから?


だから何?と思う


本質から離れていると
感じる考えによく出会うけど


それってそもそも
詳しく中身を知ろうとしていなかったり


時間とお金をかけて
学ぼうとは思わなかったり


ただみんなやっているから
の共通認識をもっただけで
自分の行動や選択を決めてしまうのは
自分の人生を軽く見ていると思う


本当にそれでいいの?
本当にその考えは正しいの?
私にとってその考え方は納得できるの?


誰かの正解は
必ずしも
私の正解では無いよ


これだけ人がいたら
みんなそれぞれ違っているのが
本当なんじゃないのかな?


それを一つの選択肢の中だけで解決しようなんて
そもそもおかしい事が起きているよ


どの答えを選ぶのかは
その人が選ぶこと


そして
情報を集めて
精査して
自分で考えて考えて
出した答えは


とてつもなく
尊いよ


白も黒もグレーであっても
尊重されるべきものだと思う


人が丁寧に向き合って
出した答えに


簡単に文句や批判をする人は
自分の意見や考えを
自分の中から生み出す努力をしない人


情報弱者と言われる人は
マスメディアの情報を
そのまま鵜呑みにして


本質を観ようとしない
その情報は真実なのか考えないで
感情だけで簡単に人を傷つける


その情報には
どんな背景があったのか


その答えには
どのようにしてたどり着いたのか?


自分の価値観を大切にする人は
人が出した答えに
真摯に向き合う


自分と違う意見だったとしても
安易に〇か×かジャッジせず


何を大切にして
その答えに至ったのか


静かに創造したり
相手に質問をして
その人の大切な価値観を
知ろうとする


自分や一般常識から外れた考えに触れた時
良く話も聞かずに
自分の思い込みだけで人を判断する人は


冷静に情報を受け取れていないし
自分で一度考えてみることをしない


ただ外れた考えに
その人の正義を振りかざしたいだけ


自分の価値観を育てず
世間の目だけを気にした生き方は


真理を見失うよ


あなたが生まれてきた
意味がないじゃん


なぜそう思ったの?
なぜそれを選んだの?
たった一人の意見だとしたら


とてつもなく価値がある


だってそれは
あなただから産み出せたもの


あなたの周りでは
まだ見つけられなかった答えなら


その答えのお陰で
救われる人だっているんだよ


叩かれたり、非難されたり
拒絶されたり…


情報や状況を良くみずに
物を言う人は
愛を知らない人


そういう人ほど
怯えているんだ


自分が人と違う意見を選ぶことが多いので
生きにくい世界だと思う事がよくあるのですが


孤立したいと
思っているわけではないので


どんな人とも
丁寧に対話をしたいと思う


ただ、こちらにその思いがあっても
決めつけて話をしてくるのは
失礼だなと思う


自分の濁ったフィルターで
完全に色づけされたなかで対話をするのは
正直傷つく


自分と違う人への思い込みを無くして
愛から世界を観れる人が
もっともっと増えるといいなと思います



私もこれまでは
価値感の違う人とは距離を取って
生きることを選んできたけれど


子どもには色んな価値観に触れて
そのうえで自分で選べる人になってもらいたいし


自分もただ回避するだけじゃ
自分の世界が広がらないし
もっと愛を育てたいので


丁寧に対話をして
分かり合えなくても
理解まで至らなくても


共に生きるには?
を考えて
人との繋がりを大切に出来る人でありたいと思うので


自分の意見や価値観を封印せず
言葉にして伝えて
そのうえで人との繋がりを大切に出来る
人間関係が築ける人になりたいと思う


そんなことを言っておきながら
私もまだまだ未熟です


こんなことを言葉にしたのも
新しい生き方を選んだことに
やっぱり心が揺れることがあるからで


自分の心が弱ると
過去の記憶から
誰かに傷つけられた記憶がよみがえってきて


また同じような思いをするんじゃないかと
勝手に不安に思い始めたりするのです


そんなこと
まだ起きてないのにね


自分をハグしようドキドキ


私にも
弱いところはたくさんある


龍遣いは
そんな私の精神的・経済的自立のために
あるのだと思います


たくさんの人と出会って
多くの価値観に触れて
自分を磨いていくために


ビジネスを通して
私の愛を育てよう



今日もあなたの幸せを
応援しています











人気記事はこちら↓




 



 





子育て

人気記事はこちら↓