固定種の苗/6.9now | むすひ。

むすひ。

終わり。は、始まり◯

経験の端っこをそのままにしておかない
ひとつひとつの経験の輪を丁寧に閉じてゆこう。

終わり。の「。」は、
はじまりの○へと繋がってるから

 

いま、畑に植えるための苗を

せっせと育てていて、

ご縁ある方にお分けしていますプレゼント

 



すべて固定種キラキラ

 


 

細胞にスイッチの入る野菜を食べたいし、

固定種の苗はその辺で売ってないし。

 

多めに種まきして順調に育っているので

畑に植えられないくらい苗があります。

 

固定種の野菜を育てたい方に

受け取ってもらえたら嬉しいですハート

 

そして、種をつないでもらえたら最高です爆  笑

 

 

固定種については、こちらに書きました↓

 

 

 

いま手元にある苗はこちらキラキラ

ご縁のある方に届きますようにカエル

 

 

●食用ほおずき(ノーザンチェリー)

 

 

少しずつメジャーになりつつある野菜UMAくん


協力な抗酸化作用があり、美容にも良いらしく

スーパーフードと呼ばれているらしい。

 

興味ある方は調べてみてね。
去年、種取りした種をまいて育苗しました乙女のトキメキ

 

その様子はこちらでつづってます↓

 

 

 

で、、

この苗がたーーくさんあります乙女のトキメキ

 

ドドンッ!!

 

 

写真におさまってません。笑。

奥の方に、まだまだあります。

 

もう定植してもOKの大きさになってます。

プランター栽培もできます。

 

私は畑で育てるのも初めてなので、

お互いに情報共有しながら、

収穫に向かえたらいいなーと思ってます口笛

 

一緒に育ててみませんか?

 

(直径7.5cmポット)残り2苗花火

 

 

●落花生(千葉半立落花生)

野口のタネから購入

(9cmポット)残り1苗コインたち

 

 

●ステラミニ(ミニトマト)

北海道美唄市「自然栽培関田農園」から届いた種。
(9cmポット)残り3苗ラブラブ

 

 

●真黒(しんくろ)茄子

北海道美唄市「自然栽培関田農園」から届いた種。
(9cmポット)残り2苗流れ星

 

 

●コリアンダー

畑仲間とタネ交換した種。

(7.5cmポット)残り1苗!!

 

 

●ホーリーバジル 

つる新種苗から購入。

(20苗、7.5cmポット)残り3苗キラキラ

 

 

●青しそ

畑仲間とタネ交換した種。

(7.5cmポット)残り2苗クローバー

 

 

●スィートバジル 

畑仲間とタネ交換した種。

(7.5cmポット)残り3苗グリーンハート

 

 

●美味タス(半結球レタス)

野口のタネから購入。

(近々ポットにお引っ越し)残り14苗グリーンハーツ

 

 

●リーフレタス

畑仲間とタネ交換した種。

(近々ポットにお引っ越し)残り8苗乙女のトキメキ

 

 

 

styleup22地球gmail.com

お待ちしてまーすおねがい