2月2日『自分への許可』 | むすひ。

むすひ。

終わり。は、始まり◯

経験の端っこをそのままにしておかない
ひとつひとつの経験の輪を丁寧に閉じてゆこう。

終わり。の「。」は、
はじまりの○へと繋がってるから

 

<発酵×スパイス>

 

きのう作ったカレー
インスタにアップしたんだけど、
実はその続きがあるんだ。

それが今日のしつもんの答えにリンクしてたUMAくん



インスタには最後にこう書いてた。

とうとうスパイスの世界に2歩3歩、、
歩みを進めてしまっている。

 

もう戻れない爆  笑

 

もちろん、楽しいことだし

暮らしが豊かになるの分かってる。


のに、ハマるの目に見えてて

ちょっと躊躇しちゃう領域ってなんかある・よね?

 

ありません??

 

一体なにに・だれに、
遠慮しているんでしょーか

 

なにかが壊れるとおもってそう

 

その時のその人の環境とか

あると思うけど。

 

ちょっとやってみたいな

いつかやってみたいな

無性にワクワクしたやつ

理由は説明つかないやつ

 

そんなナニカが

今回のスパイスだけじゃなく
まだまだ潜んでいる気がしていて

どっかに引っかかってるけど
いつもの視野にハマってなくて忘れかけてること

あると思うんだよねー。

それを思い出したいなと思ってて、
そこにいのちを息を・・・あ、蘇生?

ヨミガエラセタイナッて、おもった。
 

きっと思いついた瞬間は
ウキウキわくわくハート

 

高鳴る鼓動、プルプル振動があったはず。
それを思い出して、1歩でも半歩でもやってみる。

そのステップを小さく刻むスキルは

前より進化してるからさ、

 

安心して出ておいでーっヒヨコ

て言いたい。

 

まぁ、そんな感じ。

 

いまの答えは、

 

『自分への許可』

 

具体的には、

・純粋な願いを思い出し実践する

・自分じゃなくていいことはやらない

 

やってみた先には必ず、
シンクロのサインが起こる・現る。

ソコもちゃ〜んと堪能したいおにぎり


ナニカを達成するより、
そのサインに出逢えるのがしあわせかもしれないおねがい