正解はどこにあるんだい? | むすひ。

むすひ。

終わり。は、始まり◯

経験の端っこをそのままにしておかない
ひとつひとつの経験の輪を丁寧に閉じてゆこう。

終わり。の「。」は、
はじまりの○へと繋がってるから

 

2月4日にオンラインでカードマスター養成講座をしますUMAくん

 

このタイミング、引力・ツヨメです。


シンクロがこの日をオーダーしてくれたような、

自力と他力を超えたところにキューッと吸い込まれるような、


とても感じるものがありましたおねがい

そこに集まるご縁が楽しみです。



 

このイラストカードを使って
セッションできるようになる講座です。

どんなセッション?


その人が、自分で、
自分の中にある答えを引き出すためのセッション。

その答えは、

その人自身の言葉で出てくるから、
 

その場にただ居合わせること、
たまに問いかけながら、話を聴くことをします。

 

こちらの常識や価値観は

役に立たないことが多いかも。
 

 

<↓過去記事より抜粋>

 

外側にある既存の情報とか

誰か権威のある人が説いている正しそうな見解とか

今まで正解だよって教えられてきた価値観とか

親からいつの間にか受け取っていた教えとか

 

そこから自分の答えを

導き出そうとするんじゃなくて、
 

自然にそういうルートを覚えてきた私たちだから、

いったん止まって問いかけるんだ。

 

そうして、じっくりゆっくり、
自分なりの見方や感じ方の方を選びとって、
 

自分だけの答えを見つけていくプロセスを

ご一緒するというものなのです。

 

自分自身との対話にも活用できますね。

 

 

過去記事はこちら↓
 

先日、著者の末永さんとお話する機会をいただきました。

 

とっても美しくて聡明で、

めちゃくちゃ可愛いらしい方でした。

 

感覚として内にもっていたことを

分かりやすく言語化してくれる瞬間が

あちこちに散りばめられていました。


リアルにお逢いしたいなぁ。


また1年後とかに今日の記事をして

逢えたよーー!!って、言いたいUMAくん



『今日はどんな想定外がありましたか?』