美しき、インストラクターノート | むすひ。

むすひ。

終わり。は、始まり◯

経験の端っこをそのままにしておかない
ひとつひとつの経験の輪を丁寧に閉じてゆこう。

終わり。の「。」は、
はじまりの○へと繋がってるから

伝わるかしら? この美しさキラキラキラキラ

 

 

なんていう加工なのか分からないんだけど。

キラキラ部分が引っ込んでて
型押ししてある感じのやつ口笛

 

きっとカッコいー名前あるんだろうな。

こーゆう触って感じられる加工が私は好きだ。
あたたかくて・やさしい。

 

目にも美しいから、ため息出ちゃうハート

 

 

今どき珍しいB5サイズの

 

SHITSUMON INSTRUCTORNOTE
しつもんインストラクターノート

 

魔法の質問カードマスターという資格があって、
カードマスター養成講座を受講した人に

お渡ししてるノートです。

前はこっちの黄緑色の100セッションノートだった。

 


 

先月、2年ぶりに講座する折に、

新しいノートが届いてキャーってなった花火

 

でもさ、

教材のカードと一緒に仕入れるんだけど、

受講生の分しか届かないから、私の分が無い訳w

それは、ちょっと悲しかった凹


まぁそのあとリクエストして

自分の分もちゃんとゲットしたけどねウインク

 

今日ここにアップする写真は、

手元に残らなくなるからと思って撮った写真。

カードマスターのみんなにも教えてあげたくて

見て見てーーー!
こんなノートになったんだよーーーって
共有したかったのUMAくん

 

中身も、とっても充実しているよ。

 

ノートについてるお便りラブレター

 

 

 

私たちのめざす姿チューリップ

 

 

 

魔法の質問3か条
 

1 どんな答えも正解

2 答えはすぐに出なくてもいい

3 他の人の答えも「そうだよね」と受けとめる

 

 

 

そしてなぜか、

魔法の質問キッズインストラクターの10か条

 

キッズインストラクター養成講座で

じっくり時間をかけてお伝えしている内容。

 

私は、これがなかったら、

トレーナーとして養成講座やってなかったと思う。

これがあったから、できる!!って思えたんだ。
(キッズインストラクターのトレーナーのことね)

カードマスターとキッズインストラクターと

両方受講されてる方にはパワフルな相棒となりそう。
 

 

 

インストラクター3つの心得

 

1 ニュートラルポジションにいる

2 シャンパンタワーの法則

3 愛の選択をする

 

これはカードマスター養成講座で

じっくり深く学べる内容です。

セッションする時だけでなく、

日常でも意識しちゃうようになるし、

 

そうなれるからこそ、

自分で自分を育むことのできる心得です。

 


 

 

知る人ぞ知る秘密のワークシート

 

同封のお便りにはそう紹介されてたw
使い方を知ってる人も知らない人も、使い方にとらわれず、

自由にご活用ください。

だって口笛

 

そう言われると、どんなキモチになる?

 

 

 

セッションの記録ページ

 

4回分、記録できるようにエリア分けされてる。

自分で工夫して使ってねー(と、私は伝えてる)

 

 

 

そして、

魔法の質問で取得できる資格の紹介ページ。

ぜんぶまとめてインストラクターと呼ぶのか。

 

 

 

以上、終わりです。

 

このノートの紙、

1枚1枚がとても厚くてシッカリしてる。

 

高級感と重厚感がある。

書くのもったいないって言われそう。笑。

 

けど、私だったら、

自分との対話ノートに使うかな。

このノート使ったワークショップもできそう。

 

自分の進化を実感できるし、

自分の取扱説明書みたいなのができそうUMAくん

 

 

すでにカードマスターの方で、

このノート欲しい方は調達するので声かけてね。

 

カードマスター養成講座の予定が

10月には2回入ってるので、再受講もぜひハート

 

 

再受講の良いところは、

自分の成長を実感できることだと私は思う。

 

あの頃はこうだったのにねって

自分のことが愛おしくなると思うよ。

 

新規受講も受付してます。

 

講座の詳細はこちら↓

10/15,16 Zoom開催 (新規受講 : 9/30締切)

10/21 仙台での対面開催(新規受講 : 10/11締切)

 

Zoomはオーストラリアの方とつなぐし、

対面開催は、埼玉から来てくれる方がいる。

 

ご縁て素晴らしい地球