しあわせ・ラブレター | むすひ。

むすひ。

終わり。は、始まり◯

経験の端っこをそのままにしておかない
ひとつひとつの経験の輪を丁寧に閉じてゆこう。

終わり。の「。」は、
はじまりの○へと繋がってるから

しあわせ軸を確立する×8doorsに
参加していただいているよりちゃんから
こんなステキなラブレターが届きましたラブレター


かおりん、
仙台までいきたい理由がわかったような気がしてます。

かおりんは、とっても待つのが上手だけど、
それだけじゃなかったんだと思います。

わたしはいつのころからか、
大人を馬鹿にするようになっていたんだと思います。

いい子にしてさえすれば、大人たちの望むような、
安心できるような言葉や、態度さえしていれば、
わたしが本当は何を感じて、なにをしているかなんて、
きっと分かりやしないし、分かろうともしないんだろう。

大人って、簡単にだまされるんだな、バカだな、って。

もともとは、大人たちを喜ばせるために、
一生懸命に自分の気持ちをおさえて、大人の笑顔のために、
笑顔になってもらえるようなことをしていたはずなんです。

でも、自分でも知らないうちに、疲れてしまっていた。

それにさえ気がつかなかったし、
自分が、大人を侮っていることにさえ気が付かなかった。

侮っている時点で、
じぶんは大人の仲間入りをしていないことにも気が付かずに。。
なんて子供だったんだろうと思います。

かおりんは、そんなすねまくった私のそのまんまの姿に、
ぜんぶOKしてくれました。

もっといえば、だましたいなら、だましてもいいよ、っていう姿勢で、
わたしに全霊で向き合ってくれたのです。

わたしはたぶん、それをかおりんから感じたんだと思います。

NOというわけでもなく、条件を付けるわけでもなく、そのままでOK。
だましたいなら、だましてもOK。
あなどりたいなら、あなどってもOK。

でも、よりちゃんがどんなでも、”わたし”は変わらないよー。って。

かおりんの作り出してくれている場は、
誰にだって心なんか開くもんかと、あきらめてしまった私でさえ、
向き合おうとできる安心感を作り出してくれています。

ほんとうに、ほんとうに、出逢ってくれてありがとう。
これからも、よろしくね。


よりちゃん・ありがとうドキドキ

よりちゃんは、
親子の絆を取り戻すサポートをするために
今、少しずつ準備をととのえています。

素直に真摯に…
どんなときもまっすぐに
自分と向きあうことをあきらめません。

これから出逢う方々の「しあわせ」のために
今、必要な経験をたーくさんしているところ。

感性がとってもすばらしくて
いつも感動して心がふるえますドキドキ

よりちゃんから生まれる
キラキラの絆、とっても楽しみです( ^ω^ )


==


あなたも新しい扉を開いてみませんか?

ご自身とじっくり向きあうなかで
いま開かれるべき、新しい扉が観えてきます。

安心の「場」をおとどけします。

しあわせ軸を確立する×8doors
11月は、学び「しつもんの与える力」です
ビックリマーク