10/4 しつもん実践会 in仙台「しつもん仕事術をみがく」 | むすひ。

むすひ。

終わり。は、始まり◯

経験の端っこをそのままにしておかない
ひとつひとつの経験の輪を丁寧に閉じてゆこう。

終わり。の「。」は、
はじまりの○へと繋がってるから

$Style-up::days


しつもん実践会 in仙台「しつもん仕事術をみがく」
―――――――――――――――――――――――――
【日時】10月4日(木)19:00~21:00
【場所】坐カフェ 仙台市青葉区大町1丁目3-7
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4005337/dtlmap/
【定員】8名様
【参加費】2,000円(お茶代別途)
 ※事前振込にご協力をお願いします。
【持ち物】しつもん仕事術の本
【申込み】こちらのフォームからお願いします
http://form1.fc2.com/form/?id=766957
―――――――――――――――――――――――――


Amazon 総合1位キラキラ
すでに7刷目が決定キラキラ

韓国に続き、台湾での出版も決定ですビックリマーク


6月に日経BPから出版された
「しつもん仕事術」(松田充弘著)


本の内容の理解を深め、
質問力を磨いてゆく場

お仕事にはもちろん晴れ
自分の生き方として、質問を活用したくなる
そんなキッカケとなる場をつくります。

この本には、ビジネス質問家として
私の名前も掲載していただいてます。

共に、しつもん仕事術をみがきませんか?



「どんな問題でも解決できる
 シンプルな思考法」




この本の表紙には、
こんな風に書いてあります。

いま、必要な答えを引き出すためには
そのための「しつもん」が必要です。

問いかけることで、
必ず答えがやってきます。

アイデアを引き出す「しつもん」が、あります。
言い訳を引き出す「しつもん」も、あります。

やらない理由ばかり考えちゃう人は
きっとそんな「しつもん」が得意

シンプルです。


最近、気をつけていること
大切だなーと思うことがあります目

それは…

「本当の課題・問題は何か?」


課題を解決するより、
本当の課題を見つけること。

その根っこ、
本質の部分が見えてくると
解決方法はシンプルなのです。

そして、
その問題は再発しにくくなる。
(ココ大事ひらめき電球

その本当の問題にたどりつくためにも
「しつもん」を活用します。


質問力の講座を受けるだけでは
なにも変わりません。

継続して、
しつもんに触れること

何度も、
工夫してみること

が大切です。

自分の感性を磨くことに
つながります。

本当の質問力はセンスです。


しつもんを探求し
自らが活用することで

自分の可能性、
そして関わる人の可能性を
拡大してゆきたい。

そんな思いのある方に、
来ていただきたいです。



9/6のしつもん実践会の様子、
参加者の皆さんの感想や気づきはコチラ↓
http://ameblo.jp/style-up22/entry-11351843681.html


参加していただく
1人1人のエネルギーが
その日の学び、場のチカラに影響します。

ともに高めあえたら最高ですドキドキ


ビジネス質問家 高橋香織


【申込み】こちらのフォームからお願いします
http://form1.fc2.com/form/?id=766957