対話カフェ in そら・いろ(山形) | むすひ。

むすひ。

終わり。は、始まり◯

経験の端っこをそのままにしておかない
ひとつひとつの経験の輪を丁寧に閉じてゆこう。

終わり。の「。」は、
はじまりの○へと繋がってるから

$Style-up::days

12月15~16日、山形にある
ステキ空間そら・いろにて
対話カフェを開催することになりましたコーヒー

さまざまなアプローチからの対話を
た~くさんちりばめてみましたよいちご

アイディアがた~くさんあふれてきて
わくわくがとまりませんドキドキ


$Style-up::days

人生の旅の途中で心をやすめて
必要のなくなった荷物をおろしてゆく

旅の終わりに羽をやすめて
また新しい旅にでかけてゆく

対話カフェには
そんな「とまり木」のような
役割があるんです。



$Style-up::days

自分らしく生きてゆきたい
自分らしさを表現したい

ほんとうの自分らしさとは?

そんな問い、対話を探求するために
そして自分の喜びのために

私は今までたくさんの時間とお金を
ついやしてきました。。


その問いの答えは
1つだけではありませんでした

その答えにつながる切り口はたくさんあり
その表現もさまざまでした。


何より大切なことは、自分だけの実感ひらめき電球

まわりの人に分かってもらえなくても、
共感してもらえなくてもぜんぜん平気(笑)

そう思える答えが本当の答えだと思います。

人からどう思われるか?

そんなことは、どーでもよくなるほど
その答えに出逢えたことが嬉しいんですドキドキ

それが希望や勇気、安心へとつながります。

自分に問いかけ、対話すること。

そのための時間と空間をデザインしたいと思い
「対話カフェ」が生まれましたクラッカー

自分らしさとの対話への旅、ご一緒しませんか?


日時:
12月15日(木)9:30~(60分×4対話)
12月16日(金)11:00~(120分×1対話、60分×1対話)

6つの対話の時間をデザインしましたキラキラ
ご自身にあわせてセレクトしてください。。

場所:そら・いろショップ
山形市五十鈴3-6-29
http://samidare.jp/nijihito/note?p=list&c=358911

参加費:1,500円(60分・お茶つき)
※「ここちよさとの対話」のみ3,000円(120分・お茶つき)

持ちもの:お気に入りの筆記用具

お申込み:styleup22@gmail.com(たかはしかおり)
お問合せもなんなりとドキドキ


12月15日(木)(60分×4対話)

9:30~10:30「香りとの対話」

香りを感じたときに
ふっと湧きあがる想いをキャッチしてみませんか?

天使の香りを連れてゆきます天使
いま、あなたをサポートしてくれている
天使からのメッセージが届くかも~


11:00~12:00「宇宙との対話」

13の月の暦を感じてみませんか?
宇宙のリズムを知り、感じてみましょう。
自分のリズムを感じ、自分のリズムを刻んでゆくための暦です虹


13:30~14:30「心のグラスとの対話」

あなたからはじまる大切な方との関係性を
シャンパンタワーにたとえますカクテルグラス

1番上にある、自分の心のグラスと向きあってみませんか?
あなたから始まるエネルギー循環を実感しましょうドキドキ


15:00~16:00「カラダとの対話」

カラダの声が聴こえてますか?
リフレクソロジーあしを通して
あなたのカラダの声に耳を澄ましてみましょう耳

持ちもの:タオル


12月16日(金)(120分×1対話、60分×1対話)

11:00~13:00「ここちよさとの対話」

あなたにとってのここちよさを表現しましょう。
ゆっくりと感じ、じっくりと受けとめましょう。

なんとなく…その感覚を大切に大切にするワークです。
あなたのためだけに、愛をそそぐ時間になるはずドキドキ

持ちもの:
ハサミ、ノリ
(雑誌の切り抜きや写真を切り貼りしてコラージュを作ります)
なんか気になる雑誌、パンフレット等。切り抜いたモノでもOKです。
(なんか気になる、の「なんか」は言葉で説明できなくてOKです。むしろ説明できないモノがいいかも合格


14:00~15:00「マンダラとの対話」

マンダラぬり絵を楽しむプロセスの中にある
調和や統合という感覚をあじわってみませんか?
香りやカードからのインスピレーションを表現してみましょうひらめき電球

持ちもの:色鉛筆、クレヨン、サインペン


お申込み:styleup22@gmail.com(たかはしかおり)
お問合せもなんなりとドキドキ


あなたはいま、どこにむかって羽ばたいてますか?
どこにむかって、羽ばたいてゆきたいですか?

$Style-up::days