続・ゆる | むすひ。

むすひ。

終わり。は、始まり◯

経験の端っこをそのままにしておかない
ひとつひとつの経験の輪を丁寧に閉じてゆこう。

終わり。の「。」は、
はじまりの○へと繋がってるから


おととい体験したゆる体操。
http://ameblo.jp/style-up22/entry-10777797618.html

さらに観じたことがありました。

ゆる体操でゆるめることで、
自分の「芯」とか「軸」みたいな部分を意識できる。

本来、力が入るべきところに「芯」ができる。

そこがシッカリできてると、
無駄に力を入れない身体になる。

人って、力を入れなくていいところに
無駄に力を入れて、頑張っているのかもしれないな。

エコじゃない(笑)

これを身体を動かすことで、
自分だけの感覚として観じてゆくことができる。

これって、やっぱりスゴイんじゃないかな~


言葉の大切さもお話されてたけど、
言葉づかいで、ゆる具合も変わってくると観じた。

ゆる体操には、ダジャレもいっぱい組み込まれてる。
笑えない自分がいてもイイ。

でも、そんな自分を見つめてみればイイ。

ダジャレを言ってればイイってもんじゃないよ(笑)
ふだんの言葉づかいのことを言ってるの。