ゆる | むすひ。

むすひ。

終わり。は、始まり◯

経験の端っこをそのままにしておかない
ひとつひとつの経験の輪を丁寧に閉じてゆこう。

終わり。の「。」は、
はじまりの○へと繋がってるから



ゆる体操ってのを体験した。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/

これ、かなり、効果あるよ!!

ふだん何気にやってた動きが結構あって、びっくり。
自分の身体の声を聴いて、
微細な緊張を感じ取って、ゆるめてゆく。

ま、そんなふうに考えなくても、
教えてくれる動きをしたら勝手にゆるむ。

続けていくうちに、
自分で微細な違和感を感じられるようになる。

終わってから、身体がしっくりきた。
軽いし、スムーズなの。
歩く感覚がものすごい変わる。
足がスムーズに前に出る。
接地面積もおっきく感じる。

この感覚は忘れないぞ。

自分なりに続けてみようと思ったひらめき電球

症状の緩和にもなるけど、
やっぱり予防という観点から価値を感じる。

カラダのメンテナンス、自分でできるのが理想。
自分で日常的にできると、軌道修正が早い。
そして、自分の感覚にも敏感になれる。

これからは頑張らない時代なのかもしれないな。

いかにゆるめられるか?

それが、自分のパフォーマンス・ポテンシャルを
最大限に発揮することにつながるんだろうな~ドキドキ


続・ゆるラブラブ
http://ameblo.jp/style-up22/entry-10779070954.html