本日のレスキューアロマ | むすひ。

むすひ。

終わり。は、始まり◯

経験の端っこをそのままにしておかない
ひとつひとつの経験の輪を丁寧に閉じてゆこう。

終わり。の「。」は、
はじまりの○へと繋がってるから



今日はカラダが重くてのぉ~

寝てても重い。
動きたくない、起き上がれない。

そりゃー、カラダを動かせば動くのよ。
でも動かないでそのままを味わった方がいいかなという感じ。

これは、自分だけの感覚。

今までこのカラダと付き合ってきて、
いろんなことがあって、
今、大切にしたいなと思う…そんな感覚。

午前中の約束もごめんなさいした。

午後からは、
這ってでも行きたい「心のデトックス」がある。

これはまた詳しく書きたいと思ってて、
なかなか書けてないセミナー。

少しお待ちを…


んで、こんな日は。

「心のデトックス」で学んでいる瞑想をしてから動き出す。
(私はココに小1時間をかける)

動き出してみて、分かる。

足が重い?

うーん、ふわふわする?

適切な表現は見つからないんですけど、なんか違う


こりゃ~、足だねひらめき電球

そう感じた瞬間にピンひらめき電球ときた精油はパチュリ。

うん、納得。
このフィット感を大切に過ごしたい。


手元にある、2つの精油箱。

なんとなく、片方の箱を選ぶ。
なんとなく、1本を選ぶ。

ティーツリーが出てきた。

「なるほど~ひらめき電球


んで、もう1本。

はい、ビンゴビックリマーク

パチュリが出てきた。


この確率がどうとか、そんな話ではなくて。
そーゆうもんなんだなとドキドキ

5~60本の精油から、そんなことになる。

これが私にとってのスピリチュアルといえる感覚の1つ。


スピリチュアルという言葉は、
使う人によって「意味」が変わるよね。

ま、言葉はすべてそうだと思うけど。

だから確認するための質問が大切で。
それがコミュニケーションにつながるわけで。

(おっと、脱線…)


という訳で、

今日の私のレスキューアロマは目


ティーツリーとパチュリ。


どちらもスッキリ感のある香り。
自分の軸をしっかり感じる香り。
そして、それをさらに深めるサポートをしてくれる香り。

んーと、香りの解釈も人それぞれですから。

でも、自分で感じたことがすべてです。

だから、感じるチカラを磨くのキラキラ


アロマと魔法の質問でドキドキ

誰かに何かを言ってもらった方が早いけど、
それだけじゃバランス悪い。

私は、そう感じます。


自分の人生には自分で意味をつけてゆく。

そのサポートツールに何を選ぶかは、自分の選択。


今日のアロマからのメッセージドキドキ

カラダの免疫あげていこう。
すべての調和。
ふらつく感情をしっかり味わうためのグラウンディング。
すべてを自信へとつなげてゆこう。

そんなことを受けとりました。


足もスッキリ。
心もさわやか。

さて、ゆきますぞぶーぶー


すべてに感謝晴れ