亀塾 通用する世界と通用しない世界 | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

自営業になって

17年目である


皆んながすごいって

言われるけど、

コツコツやり続けることは

できてしまう。


亀井 弘喜さんから

フィードバックをいただきました。


にっしゃんは

コツコツとやれることは

出来るし

とても素晴らしいけど


新しい行動パターンを試すのは

苦手だよね。


直球が飛んできた

図星である。


    

次のステージを
求めている自分


目の前で

高校2年生息子が

強豪高校でサッカー⚽️を

頑張っている。


けど、

3年間取り組んでも

レギュラーの道は

レギュラーになる

保証はない。


立派な人工芝グランド


息子は

達成できるかどうか分からない事に

手を抜かずに

一生懸命サッカーをやっている


素直にやり続ける

強さと美しさがある


自分の実力を理解しても

不貞腐れず

くさらずに

やっている姿を


目の前で見せられている



息子がまぶしくみえる

息子が羨ましくみえる


弱い高校を選ばすに

3年間成果が出なくても


彼は、

この経験は糧になり


おごらずに

いい大人

いい社会人になるだろう。


にっしゃんは、

それに引き換え

試合にずっと出れちゃっている

通用する世界でチャレンジしている


潜在意識で怖れているのは

    

通用しないかもしれない
世界


通用しない

相手にされないところに

足を突っ込むのは怖い


人は生きていると、

時に通用しない世界も必要


それがやがて役にたつ


ゲームチェンジして

刷新するとき。


今やりにくいことから

逃げずに前に進んでいる

最中です。


 おしまい