亀塾日記 肉じゃがつくります | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

今日は、朝7時30分から

亀井 弘喜さんの

亀塾でした。


毎回想像がつかない

ところに

いざなわれる。


変幻自在な発想が

面白い時間である。


    

実用的を求めなくなっている


非現実的(無意味)が

キーワードでした。


あら、

僕は超実用的で

効率重視を

ブルドーザーのように

突き進んでいる。


経営者、自営業者は

メンタルマインドが

実用性、生産的

な方向に突き進んでいる


食事も一人の時は、

いつも鶏肉と卵

ばっかり食べている


色々な食事を試した結果


人間である以上

卵と肉だけで

タンパク質を摂れれば

死なない。


毎日飽きずに

同じものを食べても苦ではない


迷ってる時間がもったいないと

正直思っている。


    

非現実的な
時間、習慣、行動とは?


偶然ブレイクアウトルームで

かめちゃんと一緒だった。


非現実的な時間?

非現実な行動?


またまた

頭が悪くなった…


かめちゃんに、

にっしゃんの場合は


手料理を振る舞うことだね!

ってアドバイスが降ってきた


肉じゃがライブだねー


とりあえず、

煮ることは分かっている


来週まで、

イメージトレーニングしとく


実は!!


非実用的は、

実用的で

生産性があることに


気づいた。

盲点やった。


    


非実用的な
ものがもたらしてくれるもの


家族はもちろん喜ぶだろうし


クライアントと料理の話しが

できないのが、

残念だったので


めちゃめちゃ

良い機会になりそうだ。


人間生活には無駄なものが

かなりあるが、


その無駄なもののために


情緒がうまれ

うるおいができて

人の心が和むのであろう。


【今日の結論】

非実用的なものから、

生活のうるおいが生まれる。


 おしまい