人は興味があることしか興味がない | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

昨日は、

朝10時から17時まで

オンラインで

木村 孝司さん(タカさんNLP)

メモリーマネージメントでした

30分朝練した


ワークだらけで、

色々な人とめまぐるしく

喋りました。


そのなかで、

大きな気づきは、


受けとりかたが違う

十人十色である

皆んな違うのに気づく


人は、

【興味があることしか興味がない】

人は、

【悩んでいることしか悩まない】


そら!

意見が違うわけだ。


その後18時から21時まで

仕事して、

晩飯食べずに、

亀井弘喜さんの

ライフコーチングの

ミーティングしました。


終わったら、23時30分でした。


さすがに、

約10時間オンラインは

疲れました汗


僕は、やっぱリアルが好きだなぁ

って改めて感じました。



最近思うことは、

    

視野が狭いと
腹を立てやすい


僕が腹が立つ

二つは、


僕は悪くないと思ったとき


僕の期待に反した出来事に

遭遇した時


心の視野は、人によって

様々だし、


今までの経験や生き方によって

変わるもので、


心の視野が狭くなると

許容範囲も狭くなる


ストライクゾーンも小さく

狭くなる感じかな


    

相手が
大切にしている思い


相手の歴史を全て知ってる

わけではありません


どれだけ知ってますか?


たぶんそれを知ると


相手に対する

心の視野が広がります


昨日のミーティングでも

日付が変わるんちゃうかと

思うぐらい


皆んな話したい人ばかりなんやと

思いました。


皆んな違う

共感覚って言葉を

タカさんは言ってた。


【今日の結論】

皆んな受けとりかたが違う

ことに気づくと

視野がひろくなる。


 おしまい