人生、割と大丈夫。 | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

昨日は、

散髪に行きました。

いつものお店で、

会話しながらの時間が楽しみです

 

いつも息子のサッカー

話で盛り上がる。

 

自分は施術している時には

その人の情報を

聞きながら、お話する。

 

対話って奥が深いので、

心理学を今は学んでいる


 その後エニタイムで

エニタイム

昭和町店が

ホームです



大汗かいてスッキリした。

 

仕事では、

女性性が使われているので、

 

筋トレは、

男性性が培われる

バランスが保たれていく。

 

今日は、タンザニア🇹🇿

家族で移住して

仕事をしている

夫婦のクライアントさん

 

2週間の滞在で

3回施術できました。

 

他国で旅行ではなくて

お仕事されているって

僕には真似ができない。

凄すぎるな。

 

しかも家族揃って

尊敬します。

 

施術後、関西国際空港から

乗り継ぎながら、

帰国されました。


次回は、奥様だけ

7月に帰国されます。



最近は、

    

心配事の96%は
実際には起こらない

 

今日は、割と時間が空いている

そう言う時ほど僕は不安になる。

 「心配事」の96%は実際に起こらない






米国ミシガン大学が

研究データを発表しました。

 

人生の中の

心配事の96%は

ただの取り越し苦労のようです

 

    

存在しない敵を勝手につくって
勝手に怯えている状態

 

過剰な心配や感情は

大きなストレスを生み出し

場合によっては、

健康に悪影響を及ぼしかねない。

 

それを、

助けるの僕の仕事である

 


    

「先のことを考える」と
「先のことを考えない」

 

何も考えないで上手くいくかと

いえば、

それはそれで違う。

 

先のことを考えるのと、

先のことを考えないの


絶妙な

バランスが大事だと思う

 

 だからこそ

不安を消すコツは


今ここだけを考え感じること


僕は、能天気な人(失礼)と

食事すると、

自分の悩みなんて

アホらしく思えてきて


色々な事が解消される。


実際は、仮想の敵がいなくなる

だけやと思う。


明日もきっといい日になる。


 おしまい