健康診断と。朝から感謝を数えてみた | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

昨日は、3年ぶりに

健康診断に行きました。


僕は家族である

嫁さん(看護師)も認める

医者嫌いである。


けど学生時代の保健室の先生は

好きやった。


あまり否定されないから

だったと思う。


今回は、聴覚検査で

少し左耳が聴こえにくかった…


たぶんBluetoothイヤホンの

右が壊れてしまい。


左だけが生存していたので、

何ヵ月も左だけで集中して

聴いていたからかもしれん。


最後に看護婦さんから

最近の人は、耳につけるのしてるから

良くないよねって話と


認知症は、耳からくるからねって

仰っていた。僕は脅された。


真面目な僕は、忠告通り

Bluetoothは辞めてみて


一年後様子をみようと思う。


健康診断後は、ぼっちで

カレーランチ


今日は平和な話題でいこう!


    

朝から感謝を数えよう


今日は目覚ましなしでよく眠れた。

布団に言おう

ありがとう、あなたのお陰で寝れた


嫁さんが、昼夜ご飯

糖質制限メニューをこさえてくれた


ありがとう、あなたのお陰でオールA


スマホに言おう


あなたのお陰で、好きな人といつでも

メッセージを送れます。



    

昔から変わっていた


僕は変わっていた子どもでした

蚊に手紙を書いていたらしい笑


少しくらい血を吸わしたるから

僕が

寝ている時、耳元でぶーーーん

というのは辞めてください。


それから、数日だけ効果はあった

蚊は僕の眠りに妨げずにいてくれました


    

感謝は、
幸せになるためには
最強


人やモノに語りかけるのは

大事やと思う。


気持ちが優しくなるから、


感謝は幸せになるには

最強やと思う。


「ザ・マジック」って本には


感謝を言う時、

理由まで言うことを進めていました。


【今日の結論】

〇〇に感謝します

なぜなら〇〇というように。


 おしまい