肩書きが欲しいのは自分だけ | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

今日も

寒いなぁ、3月に寒いのは

なぁぜなぁぜ、である

 

最近は、寝違えや、こぶらがえり、

ギックリ腰や急性に痛めるのが

多いいので、

お気をつけてお過ごしください。

 

朝飯前と言うように

朝は効率が、良いと感じている。

今日は

祝日なので人少なめ

 

昨日は、

朝7時から伴真理さんの

ライフコーチングセッションでした。

 

最近の悩みは、

自分の肩書きについて分からなく

なったので相談した。

 

肩書きをつくるためには、

資格をとらなきゃみたいな

思考に入っていた。

 

僕は、国家資格を2つ

6年間かけて取得したけど

 

鍼灸整骨院も4年で閉めて、

自費の整体院をしている。

 

たぶん

資格マニアでした。

資格があったことよりも、

 

ユーキャンにいっても

その先にあるのは

うすい賞状だけである。

 

それよりは、

今までのレキシで

信頼と実績をつくってきた

で着地した。

 

 

    

信頼と実績の
にっしゃん

 

で充分じゃないか!

 

対話ってめっちゃ大事だな。

1時間集中するって

意識変容するな。

 

コーチングを受けると、

一旦思考を止めて、直感を信じて、

今ここに集中する

 

けど自分の頭で悩んでいると

時間だけが、過ぎ去り

集中してない、

 

よって思考の引き戻しが

起こってそこで止まるんだろう。

 

その時に、コーチがいると、

引き戻しが起こるたびに

直感を選べる

 

    

思考を止めることから

 

思考をとめるところから、

はじまる気がしている

けど頭で考えてまう

脳は忙しい。

 

今日は、休日だけど

半日仕事して、

 

人工芝張り替えて

めっちゃ綺麗な学校グランド

 

息子の学校でサッカーの試合を

見に行く。

 

今日から、リーグ戦

まだBチームで出場の機会が

あるか分からないけど

チームを応援したい。

 

【今日の結論】

それぞれの人が

信頼と実績を持っている。

 

 おしまい