猫背は、本人には気がつかない | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

ブログへの訪問ありがとうございます

お子様をもつ
猫背でお悩みのお母様方が多いいです

僕には2人の子どもがいます。
9歳の男の子(長男)
6歳の女の子(長女)
がいます。

女の子は 姿勢で悩んだ事はありません

長男は猫背でした

兄弟でも違うケースって多くないですか

【猫背】
{507740EA-D185-489C-AB16-8FC798FFB0D5}


子どもの施術をしていると
子どもは、自分が猫背なんて
さらさら気にしてません(・・;)


親は猫背で頼りない姿勢が
腹が立ってしかたない(・・;)


子どもの姿勢は→

【腹圧】が
使われていないって事です


例えば 家があるとします

背骨にはカラダを支える支柱の役割がある

{E470DE5B-18FF-4F25-BE19-50E02C098AB5}


この通り
ピンク色の支柱に
家が  提灯みたいに
くっ付いてる感じです‼︎


結構不安定ですよね〜


支柱なんで、 家に例えると
背骨単独では 不安定 不十分だという事を
理解していただきたい。


そういった問題に対して

前方に支柱を立てないと
【猫背になる】


前方の支柱と呼ぶべき存在が
腹圧です

{C2696054-F4B0-4189-942B-05FBCBEF5246}

腹圧前方を支える
楕円形が腹圧です

この腹圧がないと 骨盤が後傾し
お腹をつきだし 


背中が丸くなり
猫背になる。

「結論」

姿勢を正しなさいと 背中を伸ばしても
また 猫背になるんです



ありがとうございました
ありがとうございました
ありがとうございました








スタイル新伊丹治療院

完全予約制

阪急伊丹線 新伊丹駅 徒歩30秒

専用駐車場二台あります

☎️072-777-3778

ホームページ
スタイル新伊丹検索🔎