スタイル新伊丹治療院は「心地よい」を大切にしてます。 | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

ブログへの訪問ありがとうございます。

今に始まったことではないけど

世間一般的に 
気持ちよい治療が多いいです

なんでアカンねんってツッコミがありそうですが

始めは痛くても 
その後気持ちよくなるから

これで、めっちゃハマります。


「気持ちよい」は、ドーパミンを放出する


「心地よい」は、
セロトニンを放出する


ドーパミンが出過ぎると

麻痺してしまいます…

ドラックをやっている人のような
禁断症状が出ます…

マッサージは気持ちよくなります…


気持ちよいだけを、突き詰めて進むと
そっち系に行っちゃいます…



ドーパミンが出過ぎると

「快楽」がエスカレートして壊れてしまいます


気持ちよい→もっと壊す…

って患者さんはどんどん悩みます…


心地よいは、感覚的に気持ちよくなる
穏やかな感じ

セロトニンが出ている状態です


セロトニンを増やすには、

朝日に浴びる

散歩

感情を豊かにする(笑う)

人や生き物との触れ合いを持つ

カラオケや音楽なども有効

リズミカルな運動

などでセロトニンが増えます

それでも気持ちよい治療法を好む人は
自己責任でやってくださいね

頑張り過ぎずに 
心地よく過ごしましょう(^ ^)

ありがとうございました
ありがとうございました
ありがとうございました









スタイル新伊丹治療院

完全予約制

阪急伊丹線新伊丹駅徒歩30秒

専用駐車場2台あります

☎️072-777-3778

ホームページ

スタイル新伊丹検索🔍