熱量高く、自分らしく | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

ラジオ「森清華のLife is the journey

334回ゲストは、株式会社OK Junction 

代表取締役CEO 漆畑 慶将さん!


人と人をつなぎ、起業家のための新たな支援の形を!自らの起業・EXIT経験のもと、プロデューサー、メンター、投資家、ラジオパーソナリティなど様々な顔を持ちながらスタートアップを支援。

https://urushibata.me


各地域の新進気鋭なスタートアップを紹介するラジオ番組「STARTUPS SELECTIONS®️」を東京 瀬戸内、東北、北海道で展開。各地域のラジオ局での放送、動画配信、さらには番組と連動したリアルイベントなども行なっています。


小学6年生の頃からPCに興味あり!個人事業主としてWeb制作を開始。早くから事業を始めていた背景とは?テレビ局に入社し、キャリアをスタート。自分の気づきをもっと社会に還元できないだろうか・・その思いから、大手企業からスタートアップへの転職を決意。異なる世界に飛び込み、実感したこととは?


2016年に起業独立。壁をどのように乗り越え事業を確立したのか?その転換点とは?当時のVOYAGE GROUPM&AEXITを経験。様々な経験を経た漆畑さんが考える、スタートアップ支援のあり方とは?取り組みを通じて実現したい思い、そしてメッセージ「思い立ったが吉日」の意味とは??


お着物でご出演ラジオのこと、関心のあることなど、色々お話いただきました!

今夜9時、オンエアをお楽しみに♪


聴取方法

かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜


アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで全国どこにいても聴けます。

http://listenradio.jp/sp/


過去の放送は、Spotifyやこちらからお楽しみいただけます!

http://careercreation.jp/radio/