第214回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、コンサルタント/ファシリテーター 祖父江 玲奈さんにご出演いただきました!



働く上での軸が"能力"ではなく、"個性を活かす"という観点へと変わり、そこにいかにビジネスチャンスがあるかを実業で経験された祖父江さん。


人が本来持つ創造性を広げるデザイン思考。小さな可能性の芽を最大限に活かすその思考法は、多くの日本企業にとって重要になってくるのだと思いました!


人間は創造的な生き物であることが前提、と話す祖父江さん。新規事業開発や社員教育など、色々な場面においてのあり方を改めて考えさせられます。


また、個性を活かすことは、人生をより豊かに彩りあるものにしていくのだとも感じました!


祖父江さんが大切にしている言葉「ヒュッゲ」。デンマーク語で、人との繋がりから生まれる、ちょっとほっこりする、あたたかい気持ちを表すのだそう。


当たり前のように思える、家族や友人、人と交わす日常のやり取り。落ち着かない状況が続く中、こんな時だからこそ、日々の小さな幸せを大事にしながら過ごしていきたいものです!


ヒュッゲの考え方を紹介する活動もされているという祖父江さん。収録外も色々な話で盛り上がり、あっという間の時間!笑顔あふれる、楽しい収録でした!


いただいたメッセージ:

「話してみよう!やってみよう!」


祖父江さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回も素敵なゲストをお迎えしてお送りしますので、ぜひお楽しみに♫


番組アーカイブ

番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、SpotifyあるいはCareer Creationホームページ「ラジオ番組ゲスト」ページよりご視聴ください。(後日更新されます)


Spotify

https://open.spotify.com/show/4V4dXMrlUN2hihUPX6rywo?si=jK_HsnBSTh2XV1hwrv23xw


Webサイト

http://careercreation.jp/radio-archive/


41日より、番組アーカイブは音楽ストリーミングサービス「Spotify」へと移行いたしました。


"番組名"を検索いただきますと、いつでも聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/