第169回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、認定NPO法人フローレンス ディレクター 宮崎 真理子さん 、株式会社オリエンタルランド マーケティング推進部マネージャー 出川 千恵さんにご出演いただきました!



宮崎さんの言葉がきっかけとなり、"当事者意識"の真の意味とは何かに気づかされ、仕事への向き合い方が変わった出川さん。


自分はどう思うのか?

自分がやりたいことは何なのか?


そう自分に問いかけながら、"想い"を自らの言葉で伝えることの大切さとともに、当事者となり取り組むことは、仕事の真の喜びや楽しみを知ることでもあるのだと教えていただきました!


また、積み重ねてきた経験は大事ですが、そこに留まることなく、自分の経験という枠を超え、異なる考えや価値観を受け止めながら考え、行動し、追求していった先に、新しい可能性が生まれるということも学ばせていただきました!


お互いをリスペクトしているからこそ、ありのままの思いを楽しそうに、直球で語り合う宮崎さんと出川さん。そんなお二人の姿が忘れられません。


学び、挑戦する人の目は力強く、美しい!


笑顔あふれる、楽しく、気持ちの良い収録でした!


いただいたメッセージ:

「信じる」

「自然体」


宮崎さん、出川さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回も素敵なゲストをお迎えしてお送りしますので、ぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/