第111回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、株式会社andu amet 代表取締役 鮫島 弘子さんにご出演いただきました!

https://www.anduamet.com



青年海外協力隊の赴任先であったエチオピア。援助ではなく、ビジネスの持つ可能性に目を向け、現地の素材と自らのデザインの力を融合させたブランドをゼロから立ち上げた鮫島さん。


肌触りが良く柔らかで、耐久性にも優れた羊の皮「シープスキン」。鮮やかで深みのある色合いと、美しいフォルムが魅力的です!


何でも自分でやらなければと考えるのではなく、周りの力を頼りながら進めていく。それが大きな力となり、夢の実現に近づいていくことを教えていただきました!


また、自分らしい人生の豊かさとは何か?についても考えさせられた時間でした。


表参道の、落ち着いた雰囲気のエリアにある、アフリカと日本を融合させたコンセプトショップ。


一歩入ると、ラグジュアリーなレザーバッグや小物はもちろん、エチオピアをはじめとするアフリカのアートや音楽が、温かく包み込むように出迎えてくれます!


街の喧騒から離れ、ゆったりと流れる時間。何かから解き放たれたような清々しさを感じながら、豊かなひと時を過ごすことができます。


エチオピアの言葉で、一年(ひととせ)を表す「andu amet」のレザーバッグは、一年一年持つごとに違う味わいが増すとのこと。


鮫島さんが手掛けるレザーバッグのように、私も年を重ねながら、人生を深く味わいあるものにしたいと心から思いました!


「旅が好き」とにこやかに語る鮫島さん。一つ一つの言葉に、心地よい響きと、内から溢れる情熱を感じた、素敵な収録でした!


いただいたメッセージ:

「自分らしく!」


鮫島さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


来週は、一般社団法人Code for Japan 代表理事 治之さんをお迎えしてお送りします!ぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(翌日以降に更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組のご感想など、皆さまからのメッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/