第85回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:
昨夜の「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?

今回は、NPO法人 芸術資源開発機構(ARDA)
代表理事 三ツ木 紀英さんにご出演いただきました!


ロンドンでの留学経験から自らの道を切り開き、アートの持つ可能性を広げ、情熱を持って取り組み続ける三ツ木さん。

同じものを見ても、感じ方、捉え方は人それぞれ異なるものです。アートと対話し、自らの感情や思考を言葉で表現する「アーツ×ダイアローグ」のアプローチは、自分らしさや個性をいかに表現するか、とも言えるのではないでしょうか。

アートと対話する力は、物事の本質に向き合う深い洞察力、新たな世界への気づき、社会を変革する力へと通ずるとともに、"自分らしいキャリアを描く力"を育むことにも繋がっているように思いました! 

アートとキャリア。「アートは世界が広がる窓」と語る三ツ木さんの言葉が胸に響きます。

自分の感性を大切に、真正面から向き合い、観て、考えて、対話しよう!

仕事を心から楽しむ三ツ木さんの豊かな表情が忘れられません!笑顔溢れる、素敵な収録でした!

いただいたメッセージ:
「死ぬこと以外かすり傷」

三ツ木さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!

次回は株式会社シルキースタイル 代表取締役 山田 奈央子さんをお迎えしてお送りします!ぜひお楽しみに♫

★番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(翌日以降に更新されます)

番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。

★番組のご感想など、皆さまからのメッセージをお待ちしております。

Sayakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス