自分の強みと才能 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

本日午後9時より、第61回「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜)を放送します。


今回は、株式会社マックアース 執行役員 芳(ワン ファン)さんのストーリーをお届けします!

https://www.macearthgroup.jp


{12D92088-9CD6-438F-9033-D077EAF9F730}

マックアース社は、スキー場、ゴルフ場、キャンプ場、ホテルなどのリゾート施設の運営・再生事業を展開されています。


中国の大学を卒業後、偶然日本へ留学!?今に活きる、日本の広告代理店で学んだこととは?家族の事情で仕事を辞めて北京へ。オリンピックに沸く中、次に選んだ道は起業!飲食ビジネスを開始するものの、次第に厳しい状況に・・。挫折を経験して見えたこととは?業界経験ゼロから始めたコンサルティングの仕事を通じて掴んだ、自分の強みとは?


子育てと仕事の両立で王さんが思うこととは?中国における、子どもを持つ女性の働き方とは?仕事をする上で大切にしている視点とは??など、色々語っていただきます!


王さんが選んだリクエストソングとは??ぜひオンエアをお楽しみに♪


番組概要

こちらをご覧ください。過去のご出演者一覧も掲載しております。

http://careercreation.jp/radio/


視聴方法

スマートフォンのアプリ

Listen Radio(リッスンラジオ)」をダウンロード


App Store

https://appsto.re/jp/EJV7E.i


Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mti.android.netradio&hl=ja


「ジャンルから選ぶ」を選択「カテゴリ」を選択「全国のラジオ局」を選択「かわさきエフエム」を選択


「お気に入り」に登録いただくと便利でおすすめです!