10月スタート | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

今日から10月。
時が経つのはあっと言う間ですね。

2015年頃から少しずつキャリア支援の活動を
行ってきましたが、人の成長支援に注力しようと決意し、新たな環境へと踏み出したのが
ちょうど昨年の秋。

この10月という時期は、
私にとって「何かが始まる月」でもあります。

暑さも落ち着き、心地よくて
何かを始めたくなる、そんな季節ですね。
「勉強の秋」と言われる理由が
よく分かります!

振り返ると、

・キャリア支援を本格化

・ラジオ番組を開始

・留学から戻り、サンドイッチブランド開発開始

こんなことがありました。

う〜ん、この時期は意欲が高まり、
色々なことに挑戦したい!と思いが
強くなるようです

そんな中、週末に久しぶりに
ボストン留学時代の仲間と会いました。

2年ぶりです。

年齢も仕事もみんなバラバラ。
でも会うと、そうしたことは全く関係なく
「学生」に戻ってしまいます!

ボストンと言えば「ギネス」で、
よくみんなで飲んでいました。
今でもギネスを飲むと、
当時の話で盛り上がります!

{5F8507B3-4394-414A-BEA9-55D00EB2FE04}

ボストンにはサミュエル・アダムスという
ビールがあり、これも大好きなのですが、
日本で扱っているところはあまり多くないので
ギネスで我慢。

ちなみに、この時期にボストンでは
パンプキン味のサミュエル・アダムス🎃を
飲むことができるのですが、
日本ではまだ見かけたことがありません!

扱っているお店があれば嬉しいですね〜

話が尽きず、もういくら時間があっても
足りません!笑

改めて、仲間って良いものですね!

また明日から始まります。
下期がスタート。

気持ち新たに、頑張りましょう!