独立 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

これまで会社勤めをしながら、キャリア支援活動を行ってきました。

なかなか十分に出来ないこともありながら、
それでも個別の相談に乗ったり、ワークショップを開催したり汗

皆それぞれ自分の今後のキャリアについて真剣に考え、
相談に来られます。

この方が真に問題にしていることは何だろうか?

これまでのどのような出来事・経験から生じているのだろうか?

そこにどのような意味があったのだろうか?

そのような視点から対話を重ね、それぞれに合った方法で
自分自身のキャリアを創り出すためのアシストをしていきます四葉

「面談を通じてどのように気持ちが動いただろうか?」と
毎回相談を終えるたびに思います。

「相談して、これからやるべきことが整理できました!
やってみます!」と相談者が顔をまっすぐこちらに向けて
笑顔で帰っていく時ほど、この仕事をして良かったと思う時はありませんキラキラ

そして、改めて思ったのです。


『これが私のやりたいことだ』 と。


これまでずっと企業の成長支援に関わってきましたが、
「人の成長支援」という新たなフィールドでもっと活動したい、
そして、仕事を通じた成長のための”キャリアを考える機会”を
世の中にもっと創り出していきたいのです。

相談の回数を重ねるごとに、
内に秘めていたこのような思いが今、溢れています。

そして決意し、独立して活動することにしました。

新たな人生?がスタート。

これからどのようなことが起こるかは正直分かりません。
でもただ一つ言えることは、思いを実現するために、一歩前に進みます!!