テーブルコーディネートも〇〇が大事!器の前にヤルコトがある! | 兵庫県芦屋市/お教室先生のスキルアップ!食空間に魔法をかけるテーブルコーディネート/対面andオンライン対応/マンツーマン/

兵庫県芦屋市/お教室先生のスキルアップ!食空間に魔法をかけるテーブルコーディネート/対面andオンライン対応/マンツーマン/

兵庫県芦屋市
オンライン、対面

★こんな方におすすめ

◾️料理には自信ありだが、見た目が悪い
◾️他の教室との差別化を図りたい
◾️いつも同じ雰囲気で変わり映えがしない

2013〜
企業での講師実績多数
コンテスト最優秀賞受賞
サロン生コンテスト入賞

  一瞬であなたのテーブルに魔法をかけるテクニックや

テーブル周りの知識をお伝えしています🪄✨✨

 

スタイルグリーンテーブルコーディネート教室

 いわいみちです。

 

🌿Instagramフォローしてね🌿

🔻🔻🔻

 

instagramはこちら

 

 

いよいよ明日、あさっては

「花開くフェスタ2024春」



お申し込みくださった方には

事務局から連絡がいっていると思いますので

特典お受け取りくださいね!



そして、


「対面レッスンと集客フォトのためのテーブルコーディネートレッスン」

 

今月は初回から4回目のレッスンの方や

5回目の方がお越しくださっています。



 

 

テーブルコーディネートも

当初は2人分だったのが


何にも言わないのに

みなさんだんだんと人数増やして😂


難易度をUPされてるのがすごーい!!




そして、そろそろ


テーブルコーディネートも

私がアレコレ指導から


自分で想像して

選んで

作る



というステップに。




なんとなーく、かわいいからこのお皿使います!

とか

この間見たコレ真似してみます!



楽しむ、親しむ意味では良いのですが



オリジナルなものを作りたくなると

必要になるのが



【コンセプト】



 これがね。


改めて文字に起こしたりするのが

みなさん最初は苦手なわけです。




ドラマや映画でも


⚫︎出演者.(主役、脇役など)

⚫︎シチュエーション(時期や場所)

⚫︎ストーリー性

のある台本


がないと描けないですよね




テーブルコーディネートも


誰を招いて その人はどんな人で

その人を招く理由はどんなものがあって

どんなことをしたら喜んでもらえるか



そしてそれは


春夏秋冬のいつで

何時くらい


だからこんな料理を作って、、となるわけ。

 




コンセプトはつまり、企画書。



企画がないと

実現不可能💦



レッスンでは

企画書のところも

毎回チェックをさせて頂きます。



妄想、空想というと奇想天外な発想?と

思うかもしれませんが


いかに相手を想うか


なんですよね。



テーブルコーディネートは


自分がやりたいことをやる場


ではなく


相手が喜ぶことをする場。


主役はお客様

だったり生徒さんやご家族

お友達。



あなたが主役ではない



のです。



もっともっと、お客様のこと

考えてみてくださいね



・・

 

 

 

 

 

 

 

レッスン歴13年。

サロンの述べ人数数えるのも疲れて

800と言ってましたけど

いやはやイベントやら外部の企業レッスンなんか

入れていくともしや2000に届くんじゃ?🤣

 

ってなりました。

 

それだけの数のテーブルチェック✅していますので

安心してくださいね。

 

 

客観的な目でアドバイスしていきまーす!

 

 

応援してますよ!!

 

 

あっ、体験レッスンやりまーす!!

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

🍓春の体験レッスン第3️⃣弾募集します🍓

 

発表のお知らせをお待ちくださいね。

 

 


サロンでの対面レッスンも可能です。

ご相談ください

 

 

 

 

💟お申し込みは

LINE公式から❣️

 

友だち追加

 

 

 

 

 

▼▼▼

 

 

 

現在

オンラインと対面で

 

 

対面レッスンと集客フォトのための

テーブルコーディネートコースレッスン

(全12回)

 

マンツーマンによる

お料理、お菓子、パンなどの

お教室の先生向けのコースレッスン

を開催しています。

 

 

 

✨これから教室業を開催してみたい方

 

✨すでに教室をしているが差別化として習いたい方

 

 

基本のテーブル周りの知識

色彩、

日本や世界の行事や暦の成り立ち

 

などの座学と

 

あなたやあなたの教室に特化した

テーブルコーディネートの実習アドバイスをして

ご自身でできるようにサポートします。

 

マンツーマンなので

わかるまで寄り添うことが可能です。

 

 

さらにスペシャルコースでは!

 

人の心理や行動に基づく

店舗やマルシェなどの

ディスプレイの仕組みや仕掛け作りも

学ぶことが可能です!

 

 

 

 

 

テーブルコーディネートによる効果

 

🔸対面レッスンでの生徒さんの満足度があがる

🔸食空間写真はここに行きたいと思わせる!

集客効果絶大

🔸生徒さんのスキルアップにもなる

🔸他の教室との差別化になる

🔸教室に変化がある為、

いつも新鮮で楽しんでもらえる

🔸先生や教室の個性が演出できる

 

 

 

⚫︎生徒様のお声⚫︎

新潟県 ぬか漬け教室主宰 松井千代子様 

 

 

生徒様に喜んで頂こうと

テーブルに変化をつけてみたが
自己流ではうまくいかず
アドバイス頂きました。


マンツーマンのレッスン
テーブルトップの配置にはルールが
あることを知り
自分のテーブルには何が足りないのか
どんなものが必要かをアドバイスいただけ
迷うことなく揃えることもできました。

新しい対面イベント後、

レッスンのご成約を頂きました!
 

やはり雰囲気も変わりますし

他の教室と差をつけて生徒さんに

満足していただくために

みち先生のレッスンは効果的です」

 

 

 

お菓子教室、薬膳教室主宰の方なども続々と

ご参加いただいています

 
長くコロナでオンライン広まり
便利さはあるものの
対面レッスンの需要も増えている今
テーブルコーディネートのニーズは 
益々高まっています。
 
 次期は7月頃から開講!

 

 

 

 

 

詳細ご希望の方は

LINE公式からご連絡くださいね。

 

友だち追加

 

体験レッスンも随時行っております。

 

 

 

🔻🔻

 

 

 

オフィシャル公式LINEは 

こちら☟

 

↓クリックしてお友だち追加してくださいね。

 

お礼のプレゼントも🎁あります!

 

 

友だち追加