「表現力」がこれから必要になる理由についてお話します。 | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

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「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

 

こんにちは!

オンリーワンビジネス構築

コンサルタント 下村です

 

いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます!

 

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「表現力」って言われて、なんとなく頭に浮かぶのは、
俳優・ナレーター・アーティストなどですかね?



今は「個」の時代。
私たちにも、ますます「表現力」

必要になってきます。



「表現力」をザックリ説明すると、


【自分の思いや感情を伝える力】
【言葉に温度感をプラスして相手に伝える】


このようになるでしょう。


一見簡単なようでいて、
かなり難しいです。


自分が“どうしても”伝えたいものを、
見たことも、聞いたことも無い相手に伝えるには、
あなたに「表現力」がなければ伝わりません。

 

 

 

知らなければ、頭の中で

「想像」することができないから。



日本人は昔から欧米人に比べてコミニケーションを
とるのが下手と言われてきました。


それは算数や国語・社会は勉強してきたのに、
話し方を教わってこなかったから。



海外の方と、コミュニケーションをとるために、
「表現力」を鍛えるというよりも、



自分の「考え」をしっかり相手に伝えて、
「想い」を形にするために「表現力」
つける必要があるんです。

 

 

 

「表現力」がないから、伝えたいことが

伝わらず「う~」っとなっていませんか?

 

 

 

「そうじゃない!」

「なんでわかってくれないの?」

 

 

 

 

こんな場合は、相手が悪いんじゃなくて

あなたの「表現力」が足りないから。



会社勤めしている方も、
個人ビジネスをしている方も、
必要なスキルの1つです。

 

 

 

(「私は大丈夫」)と思っている方

 

 

 

ここで質問です!



あなたの手に、どこにでもあるような
「リンゴ」があったとします。



そのリンゴを、見ず知らずの人に
「購入」してもらうことはできますか?

 

 

「購入」してもらえる数はいくつ?

 

 

 

1個?

10個?

100個?



私は以前、食品会社に勤めていた時に、
デパートの食品売り場で、

催事販売を数年経験した事があります。



普通に「いらっしゃいませ」と言っているだけでは、
商品は売れません。


人さえ集まりません。



1回の催事は一週間。



値引きはできません。

 

 

催事販売での売り上げ基準は

「1日10万円」これが目標金額!!

 

 

お客様が多く通るメインではありません。

どちらかと言うと、「ひっそり」している場所。

 




さあ!あなただったらどうしますか?



 

「いらっしゃいませー!」

「おいしいですよ!」

「試食いかがですか!」

 

 

 

元気よく・笑顔いっぱいに、

声を出して販売しました。

 

 

 

その結果・・

 

 

 

初日・二日めは撃沈!!



「これじゃあ!まずい!」と試行錯誤して
繰り返して、反応が良かったやり方をさらに
工夫する。



すると、次第に人が集まるようになってきて、
売れるようになってくる。




私は「買ってほしい!」
相手は「売りつけられたくない!」
この状態を「ひっくり返す」必要があるんです!



それには、「表現力」が必要になります。



あなたに「催事販売」しなさい!と
言っているわけではありません。

 

 

会社勤めしている方は・・


社内で、相手を説得するとき。
会議で提案を通すとき。
頭が固い上司に判子を押させるとき。
他部署のスタッフを納得させるとき。
チームスタッフのモチベーションを上げるとき。
全く知らない人の前で、プレゼンを成功させるとき。

 

 

個人ビジネスされている方は・・



「差別化」できていない商品を相手に売るとき。
目の前の人を「リピーター」にするとき。
オリジナルビジネスを相手に試してほしいとき。
高額なバックエンド商品を受け入れてほしいとき。



まだまだ、たくさんありますが、
「表現力」が身に付いていれば
簡単にクリアできます。



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