商品が売れない理由?「商品ファースト」を辞めて〇〇をするだけ! | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

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「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

 

こんにちは!

オンリーワンビジネス構築

コンサルタントの下村です。



今の時代はどんなに安くても商品は
なかなか売れませんよね?
まあ、100均は違うようですが、



今までのような「売れる」時代は

もう来ないでしょう・・・



「食べてもらえれば良さがわかって売れるハズ」
「一度利用してもらえれば、わかってもらえる」



これが売れない理由なんですよね。
付加価値・差別化・ブランディング
みんなが、毎日聞き飽きてるワードです。



ここで質問です。
商品を【誰に】売りたいのですか?
その【誰か】はどうすれば、

買ってくれるのか?



逆算してみます!




その【誰か】は

・どうすれば、買いたい気持ちになってくれるのか?
・どうすれば関心を持ってくれるのか?
・どうすれば知ってくれるのか?
・どこにいるのか?




ターゲットの話をするわけではありませんが、
商品が売れない理由の多くが、
【誰に】売りたいかがハッキリしていないのです。




その理由は、【商品ファースト】だからです。
商品ファーストで商品が売れるのは、
大会社の商品だけでしょう。




大会社は、市場調査・マーケティング・広告と、
莫大な時間と、人とお金をかけています。
お金をかけず、頭を使わず、同じ土俵に立つ事は
できませんよね!



じゃあどうしましょう?



・・・



目の前にいる人に聞いてください!




「あなたがこの商品を買うとしたら、
 その理由は何ですか?」
「どうしたらこの商品を買ってくれますか?」



その人はなんと応えましたか?



値段?
味?
おまけ?
健康志向?
見た目?
量?


「付加価値」って、相手によって変わります。




だから、売り手側の付加価値なんて、
思ったほど、相手に刺さらないんです。




あったとしても、

すでに大手がやってますし・・・




だから、先ほど答えた、

目の前の人が答えた
「購入する理由」を形にすれば、

買ってくれるのです。



次に、購入してくれた方はどんな方ですか?


性別は?
年齢は?
職業は?
嗜好品は?
こだわりは?
好きなものは?
嫌いなものは?
・・
・・


このような方は全国にどれ位いるのでしょう?
その方に向けて「形にした商品」を売るのです。
もし売れなければ、「なぜ売れなかったのか?」
考えて、改善するのです。




これからは、「さあ!どうぞ!」の

時代ではありません。




それでも、



「食べてもらえれば、良さをわかってくれる」
と思う方は、




食べてもらえる方法を

考え抜けばいいと思います。



あなたの思いを形にする

お手伝いしています。

 

あなたが本当にどうしたいのか、

納得できる答えを
見い出せるようになります。
 

 

 

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コンセプト、自分商品の創り方を
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