仕事のスタンス | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

 

オンリーワンビジネス構築

コンサルタント下村哲夫(しもむらてつお)です。

 

日頃より、ブログをご覧いただき、

ありがとうございます。

 

現在、講演家・企業研修講師として、

登壇させていただき、スキルやマインド、

情報をお伝えしています。

 

ご参加される方のお話を聞く機会が

あるため、

 

これまで、多くの方のお話を伺って

きました。

 

殆どの内容が、セミナー当日の内容と

違うものばかり・・・

 

「セミナーの後ってこんなもんなのかな?」

 

こんな風に考えていました。

 

ところが、研修を斡旋する会社の担当さんに

話しを伺うと、

 

 

「下村さんだからだと思いますよ 笑」と

言われるのです。

 

もちろん、セミナー時間内での

質疑応答では、プログラムに沿った

内容の質問をいただきます。

 

その後の、懇親会や雑談の中では、

「個人の方向性」になってしまいます。

 

どうしても、多人数で行う研修スタイルでは、

「個人のため」にはなりづらいですよね。

 

私自身も

「相手を助ける」「相手の役に立つ」
「相手の手助けになる」
「相手の理想とする姿を実現する」がスタートラインであったのです。

 

商品やサービスを考える時も、

 

・相手の幸せをどのように増やすことにつながるのか?
・相手の喜びや楽しみをどう創り出すことができるのか?
・相手に思いやりや優しさをどう織り込むのか?
・相手の「不」の解消、「快」の創造にどうつなげられるか?
・相手の期待をどう超えられるか?

 

これが「本質」です。

 

私自身も、ここの所でかなり悩み、

試行錯誤を繰り返しながら、
ここまで来ました。

たくさんのコンサルタントの方や

起業されているかたの意見を
伺いました。

そして、結局たどり着いたのは、

これまで身につけてきた経験

顧客購買心理・販売手法・商品開発

の手順を「自分を商品化」の構築に
応用することでした。

そして、パーソナル視点での

ブランディング、コンセプト、プロデュースを
相手に合わせた形でコンテンツを提供してまいります。

 

これまでの記事内容とは方向性が、

若干変わってしまうかもしれませんが、

温かい目で見ていただければ幸いです。

 

これまで、メールマガジンを

ご購読いただきました、

読者様には、メールでお知らせしています。

 

メールマガジンの内容も一新した形で

お届けいたします。

 

ご登録に関しましてはコチラ

ご覧ください。

 

これからもよろしくお願いします。

 

下村哲夫