お客さまの「期待」に応えていますか? | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

お客さまはあなたのお店(企業)を選ぶ時、
何かの「期待」を感じて商品を購入します。

それは

料理の「おいしさ」
商品の「使用感」
お店の「サービス」

もちろん「接客」もそうです

あなたのお店(企業)を知り、興味をもち、
情報を集め、いくつもの選択肢の中から
選んだのです。

「期待」の大きさは、ヒトそれぞれですが、

その「期待」が満たされた時は「うれしい」と
なります。

「期待」を超えた時は「驚き」になるでしょう。

でも

「期待」していたモノと違っていれば、
リピートの確立は低くなります。

では、「期待」という「価値」を高めるには
どうしたらよいのでしょう?


商品やサービスの“良さ”をどんどん紹介しましょう。

それも、お客さまが「笑顔」になる情報です。

「使用感」もその一つです。
「予備知識」でもいいでしょう。

ヒトは「知識」を得ると「想像」します。

商品やサービスを得る喜びや楽しさを「情報」として
渡すことが極上の接客です。