接客業交流会につきまして | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

お読みいただきありがとうございます。
 

接客業をされている方の声をもっと聞きたい!

私が始めてお客様の「カバン」を持った時、その時の感動は今でも忘れません。

マニュアル通りの近づき方とご挨拶の仕方、手の出し方、どれも完璧だったのですが、笑顔が全然でなかった・・・

緊張しまくっていたのでしょう 笑

そんな様子をお客さまは感じてか、満面の笑みで返して下さったのです。

その時の「恥ずかしさ」「嬉しさ」も忘れません。

それから約20年以上・・

多くのお客様に接してきましたが、接客の悩みも尽きることはありません。

お客さま一人ひとりに合わせた接客
リクエストの多いお客様の満足感
最後まで何をお考えになっているかわからなかったお客さま
職場の人間関係
組織改革
コミュニケーション
チームワーク
スタッフ育成


など

幸い私の周りには、素晴らしい人たちがたくさんいて、接客について色々な話をしました。今でも、人に恵まれ感謝しっぱなしです。

自分一人の考え方では、どうしても視野が狭くなって、相談したり、おしゃべりができる仲間の存在が大切なことも知っています。

おかげさまで今、「接客」と「ココロ」の仕事をしていますが、全体的な数の少なさに驚いています。

そのため、接客業に関係する方の悩みをサポートできる環境を整えていきたいとも考えています。

計画は未知数ですが、『接客業交流会』を計画していきたいと考えています。

研修やセミナーとは違う「勉強」と「交流」を目的としたものです。

イメージはできているのですが、ハッキリとした形にするまで時間がかかりそうです。

ただ、同じ思いや考えをお持ちの方がいらっしゃったら、是非考えをお聞かせください。

場所については、東京・大阪・名古屋を中心としたいと考えています。声が集まり、一定の目途がついた時点で改めてお知らせいたします。

 

>>>お問合せはコチラ

1人での多くの参加をお待ちいたします。

ココロに焦点をあてる接客心理士 下村哲夫