ミリ単位の接客極意! | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

 

みなさんこんにちは!

 

旅館やリゾートホテルの接客では、ミリ単位のサービスが大切ですよ!

 

ミリ単位?

 

ちょっと大げさかもしれませんがw

 

それだけお客様との距離感は大切にしなきゃいけないのです!

 

スタッフにもマニュアルに書かれたサービスだけをしていては、

ファンにはなってくれません

 

それはあくまでセンチメートル単位の接客。

マニュアル的なイメージしか相手は受け取ってくれません

 

当たり前のサービスは第1のサービス

状況や相手に合わせたサービスは第2のサービス

相手理解して、求めているものを感じ取って、お客様より先に

アクションを起こすことが第3のサービスなのです!!

 

それがミリ単位の接客なのです

 

言い換えると「ココロをつくした」接客です!

 

スタッフの個性を生かし、そのスタッフのベストな接客を

考えて、行動に移す。

 

“接客力”を磨くことは永遠の課題です。

 

喜んでもらえるサービスや居心地良い空間作りなどを

意識する事が重要と言えます。

 

安定した顧客獲得に大事なこと。

 

それは

 

お客様との距離感を意識する・・ですね!

 

ではまた!