スイカのケーキに夢中 | 東京・広島福山 フレンチスタイルフラワーアレンジメントとハンドメイドサロン AUDREY

東京・広島福山 フレンチスタイルフラワーアレンジメントとハンドメイドサロン AUDREY

少人数制のサロンです。フラワーアレンジメントはDAFA3をを持つ本格フレンチスタイル生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー。趣味のかたから資格取得プロになりたいかたのフラワーサロン。販売オーダー、レンタルフラワー、ウェディング。

数年前…連れて行ってもらったレストラン


東京五反田にあるhttp://nequittezpas.com/


ヌキテパ



こちらは老舗のレストランです。元ボクサーの田辺シェフのつくる海の幸がいっぱいのお料理。


ヌキテパとはフランス語で「離れないで」という意味



スイカのシャンパンで乾杯!


焼き蛤や魚介のスープ、どれもこれも美味しい!








そしてお気に入りのデザート、スイカのケーキ!



このケーキ、なんと年中いただけます!


ハマってこのケーキ!離れたくない〜笑


盛り上がってその場で

次回は時期限定のスイカのコースを予約して来ちゃいました!


そして、南仏を思い出す素敵な店内にはなんと私とも関わりのある工藤村正先生の絵が!


村正先生は昨年残念ながらお亡くなりになりましたが、絵は生き生きと生き続けています♡


ドリンクメニューのカバーも村正先生の絵。


1番のお客様だったとか…そう言えばそんなお話伺っていたかも…



最後に今回ご一緒した東京サロンの生徒様方と村正先生の絵の前でシェフもご一緒にお写真!


何かとご縁のあるヌキテパさんです


お気に入りのレストラン。


次回も楽しみです!