東京・広島福山 フレンチスタイルフラワーアレンジメントとハンドメイドサロン AUDREY

東京・広島福山 フレンチスタイルフラワーアレンジメントとハンドメイドサロン AUDREY

少人数制のサロンです。フラワーアレンジメントはDAFA3をを持つ本格フレンチスタイル生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー。趣味のかたから資格取得プロになりたいかたのフラワーサロン。販売オーダー、レンタルフラワー、ウェディング。



今月のブーケクラス。

 

こちらはカラフルに大きめのブーケを。

たっぷりのお花を使うと達成感が大きいですね!!

快晴の日曜日。


車を走らせ、岡山牛窓まで。


前回お休みで行けなかった、ホテルリマーニの

ランチ。



外国人のスタッフが流暢な日本語で対応してくれます。



5種類の中から選んだのは


フィシャーマンズランチ!


お魚も朝シェフが漁港で仕入れられたものの中から選べるの!


鯛、ヒラメ、舌ヒラメ、スズキ、こち。この日のお魚たち。


調理方法も選べます。


薪火焼、スチーム、ソテー。


それも一匹まるごとお一人様❗️凄い❗️


さすが海の近くは違いますね。


私は鯛の薪火焼…小さめにしてねと言ったのだけど30センチ高いものが!


さすがの私も全部いただけず、ごめなさい…


夫は舌ヒラメのソテー。


こちらも大きい!瀬戸内では舌ヒラメをゲタと呼びます。


本当に下駄くらいある…笑笑



テラスで海と島々を観ながら、美味しいランチをいただきました!


きれいなレモンリーフが手に入りました。

 

このレモンリーフを使って器を作りアレンジをしていただきます。

 

パリスタイルは器から作りますが、今回はこんな感じ。

 

 

お花はミックスで春爛漫に。

 

黄金雪柳が凛としていて四方見でどこから見ても素敵にできました!!

 

また違った雰囲気にもチャレンジしてみてくださいね。

初心者の方に向けてのフラワーアレンジメント。

 

今月はスクエアなパニエにガーベラやラナンキュラス、バラなどなど

 

コデマリでアーチを作っていただいて可愛い雰囲気に。

 

お花の周りにはレモンリーフで垣根を作って。

 

皆様喜んで頂けました!!

 

 

 

今週はフレッシュフラワー週間

 

花市場で大好きなクリーミーエデンを。

 

なんだかコロンとしていてグリーンがかった優しいクリーム色で可愛いのよね〜

 

カップ咲きのスプレーローズです。

 

 

こちらの薔薇も今週のアレンジで使っていただきますね!!

 

お待ちしています!!!