2023年パワースポットの一つ出雲大社へ | 東京・広島福山 フレンチスタイルフラワーアレンジメントとハンドメイドサロン AUDREY

東京・広島福山 フレンチスタイルフラワーアレンジメントとハンドメイドサロン AUDREY

少人数制のサロンです。フラワーアレンジメントはDAFA3をを持つ本格フレンチスタイル生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー。趣味のかたから資格取得プロになりたいかたのフラワーサロン。販売オーダー、レンタルフラワー、ウェディング。

今年2023年、風水では


四緑中宮年の年。


「木」の気と「風」の気を併せ持つ年です。


旅にはぴったりのようです。


今年はできたらこの2つの気を持つ、神社仏閣を中心とした、日本全国にある15の開運パワースポットを出来るだけ巡りたいと思っています。



その中の一つが出雲大社。



私の好きな神社の一つです!


今年1回目の出雲大社参拝へ。


今回は…



まずは、稲佐の浜に向かい、弁天島の鳥居⛩の下のお砂をひとすくいいただきます。



そこから、出雲大社へ向かい、本殿の北側に鎮座する

へおまいりに。稲佐の浜でいただいたお砂を納め、そがのやしろのお砂をいただいて帰ります。


このご利益のあるお砂は自宅などの四隅に巻くと良いとされています。もちろん、何かに入れて持ち歩いても!







それから出雲大社本殿の前にある八足門で参拝。


御朱印をいただき、おみくじ!


おみくじは内容が素晴らしくてとても嬉しかったです。


そこから大縄で有名な神楽殿にまわり、おまいりしてから元の道に戻り鳥居をくぐります。


その後、とても大事な出雲のお蕎麦、割子蕎麦をいただき帰りました。


鳥居をくぐると緑の木々がパワーを与えてくれるのがわかります。


西日本では他に大山祇神社や厳島神社、千光寺、

宗像大社、春日大社、下鴨神社など


東日本は明治神宮(すでに参拝済)、江島神社など。


神社仏閣巡りの好きな私にはもってこいの2023年!


パワーチャージするわよ〜