DAFA2対策レッスン | 東京・広島福山 フレンチスタイルフラワーアレンジメントとハンドメイドサロン AUDREY

東京・広島福山 フレンチスタイルフラワーアレンジメントとハンドメイドサロン AUDREY

少人数制のサロンです。フラワーアレンジメントはDAFA3をを持つ本格フレンチスタイル生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー。趣味のかたから資格取得プロになりたいかたのフラワーサロン。販売オーダー、レンタルフラワー、ウェディング。

毎年10月にフランスパリで行われているDAFA2の試験。

 

厳しい試験を勝ち抜くためにそして試験に挑戦するために努力される生徒さん。

 

その気持ちに寄り添うべく少しでも役に立てるように対策レッスンを行っています。

 

 

DAFA2はDAFA1に合格されてから1年以上経ってからでないと受験資格がありません。

 

ですので今年DAFA1を合格された方は来年の秋に受験資格があるということになります。

 

 

理論を理解しつつ、繰り返し繰り返し練習することが一番の早い道のりだと思っています。

 

 

今回今年DAFA1を見事合格された生徒さんがこの対策レッスンを始められました。

 

 

7つの実技の中から4つ制作。そして植物学の口頭試問があります。

 

まずは実技のお勉強を一つづつ始めます。

 

 

近い将来でなくとも将来の目標として頑張ることは何事にも大事ですよね。

 

 

私は毎年目標を掲げて1年を過ごします。

 

 

生徒さんにもいつも何か小さなことでもいいので目標を持って1年を過ごすといいですよ〜と

 

お伝えしています。

 

 

楽しんで目標や夢に向けて進みましょう〜