披露宴の受付に!〜お母様の手作りで・・・ | 東京・広島福山 フレンチスタイルフラワーアレンジメントとハンドメイドサロン AUDREY

東京・広島福山 フレンチスタイルフラワーアレンジメントとハンドメイドサロン AUDREY

少人数制のサロンです。フラワーアレンジメントはDAFA3をを持つ本格フレンチスタイル生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー。趣味のかたから資格取得プロになりたいかたのフラワーサロン。販売オーダー、レンタルフラワー、ウェディング。

まだまだですが。。。と言っていらして下さったKyokoさん。

 

お嬢様のご結婚が決まって、挙式は来年の7月なのですが、今から少しづつ作ってみたいとおっしゃて制作されましたの披露宴の受付に置くウェルカムボード。

ゴージャスにアーティフィシャルフラワーでグリーン&ホワイトに少しお母様も優しさを込めたピンクのローズを。

 

式場(ホテル)のいろいろな制限のもと、アーティフィシャルフラワーは大丈夫とのこと、、、生花はいいけど高額な持ち込み料が発生してしまうのよ〜って。。。本当に残念なお話です。

 

お嬢様の一世一代のお披露目の日。お母様の心づくしのブーケを持ってもらいたいという気持ちを式場は分かっていながらも高額な持ち込み料をというところもまだまだあるみたいです。

 

10年前から比べると少なくなって持ち込み料もいらないところも出てきているものの、残念ですよね。。。

 

式場はお花屋さんと契約をしているのでどうしてもしょうがないことかもしれません。でも、ご結婚される方のお気持ちを一番に優先することが是から先、生き延びていく一つの条件なのではないでしょうか???