ローマの感動を引き続き。。。 | 東京・広島福山 フレンチスタイルフラワーアレンジメントとハンドメイドサロン AUDREY

東京・広島福山 フレンチスタイルフラワーアレンジメントとハンドメイドサロン AUDREY

少人数制のサロンです。フラワーアレンジメントはDAFA3をを持つ本格フレンチスタイル生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー。趣味のかたから資格取得プロになりたいかたのフラワーサロン。販売オーダー、レンタルフラワー、ウェディング。

昨日のブログであげたサン・ピエトロ寺院。

 

ローマにはこの世界最大の教会をいれて4大教会といわれる教会があります。その中の2つの教会にも行く事が出来たのでご紹介させていただきたいと思います。

 

まずはすご〜く感動した「サンタマリア・マッジョーレ教会」

こちらは5世紀の建物。凄いと思いませんか!!どうしてこのような素晴らしい建造物ができたのか。。。考えれば考えるだけ色々な場面が浮かび上がります。

もちろん「聖なる扉」から入る事ができました。厳しいセキュリティーチェックをした後に、、、

 

中の装飾は絢爛豪華。素晴らしい。感動そのものでした。

私がとても感激しているのを見て、公認ガイドさんがせっかくだから他の2つの教会も時間が許す限り回りましょう〜とおっしゃってくださり、次のセントパウロ教会にも行く事が出来ました。

短い滞在の中、4つの教会のうち3つも「聖なる扉」をくぐる事ができたこと。これも、私たちに幸運をもたらせてくれた運だったのかと思うと感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

だって、いろいろな事が重なって初めて成り立つことですから・・・前日まで雨だったのに滞在日から青空と満月に迎えられた事。ガイドさんの的確なアドバイスで目的以上のものが達成できたこと。相棒のマダムんと楽しい時間が過ごせた事。。。いっぱいあります。

 

素晴らしいローマの2泊3日にありがとう!!

 

そして、この景色を私たちだけではもったいなさ過ぎるので、皆様へお裾分けさせていただけたらとおもいます。