死ぬまでにやっておきたいことリスト32 旅行 その28の2 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

この間の隠居ドライブ旅行、南紀白浜の続きです。

 

利用したポイントバケーション南紀白浜から徒歩の観光も楽しみました。

 

先ずは千畳敷から。

 

 

この日は風がと・て・も・強く、滞在は10分ほど。

 

次は三段壁へ。

 

 

 

三段壁には洞窟があり、熊野水軍が船を隠したという伝説が残る洞窟。

 

 

 

 

洞窟へはエレベーターで。訪れた時に「謎解き」イベントを開催していたので参加しました。

 

 

 

矢印の岩(右が拡大写真)は台風後現れた大きな岩だそうで、なぜ岸壁の上に乗ったかは謎。

 

 

 

 

謎解きは5問、どれも洞窟の中にヒントが用意されているので、誰でも解けると思います。

 

5問すべての謎を解いて、オリジナルシールを頂きました(上のチラシの写真の右上)。

 

 

さて、三段壁洞窟の観光を終えて、次に向かったのは崎の湯。

 

 

 

源泉が現認できます。

 

 

撮影禁止で露天風呂内の写真はありませんが、

 

入浴後、係の人の許可を得て、以下の写真が撮れました。

 

足摺岬のホテルのときも海の直ぐ近くの露天風呂を楽しみましたが、

 

海を眺め、海を感じながら温泉に浸かっているのは心地よい。

 

南紀白浜に来たなら、是非崎の湯を体験してください。お勧めです。

 

 

温泉後、宿へ戻る途中食事へ。

 

 

SHIRAHAMA KEY NOODLE だきしめ鯛は、ホテルシーモアの一部のようです。

 

 

夫婦とも汁あり鯛担麺と鯛めしを楽しみました。辛さは1辛で十分でした。

 

 

早めの夕食後、しばし休憩して宿の温泉へ。

 

 

 

大浴槽と露天は温度調整で加水していますが、かけ流しです。

 

男湯

 

 

 

女湯(妻の撮影)

 

 

男女、ほぼ左右対称のデザインでしたね。

 

オフシーズンなので、いつも独り占めして、ゆったり楽しめました。

 

 

 

隠居ドライブ旅行、南紀白浜、続きます。

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホームページ  投資に株式な生活