女医から診た「60代でもセックスができる人」 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

ミドフィフで真FIREし、その1年後に無職で結婚した崇徳院ヴェストです。

 

さて、そのような年代で結婚したものですから、気になるあの関係。

 

富永 喜代さん【富永ペインクリニック院長 医学博士。日本麻酔科学会指導医。1993年より聖隷浜松病院などで麻酔科医として勤務、2万人超の臨床麻酔実績を持つ。2008年愛媛県松山市に富永ペインクリニックを開業。全国から患者が集まり、のべ23万5000人の痛みを治療し、性交痛外来では5000人のセックスの悩みをオンライン診断する。YouTube「女医 富永喜代の人には言えない痛み相談室」は開設1年で総再生回数3200万回再生、チャンネル登録者数17万人、TikTokフォロワー5.5万人。Facebook は年間1300万人にリーチする。】から診た何歳になっても性行為を楽しめる人と、まったく縁がない人の違いは・・・

 

彼女は、「熟年の恋愛は男らしさや経済力よりも、度量の広さで決まる。自分の度量を推し量るには、同年代の異性と15分間楽しく雑談できるかやってみるといい」という。

 

 

彼女の言う熟年の恋愛や性行為から遠くなってしまう中高年は、

  • 「イタい中高年」「キレる中高年」「暴走する中高年」
  • 「ベビーカーなんて邪魔だな」
  • 「おやじギャグ」
  • 「男は立ててもらうべき」「黙って男を立てなさい」
  • 「女性が意見をするから会議が長くなる」

というような前頭葉が劣化した考え、言論、行動、をとるような人たちだそうですよ。

 

晩年、つまらない人生にならないよう、自分を躾けることができるかどうかですね。

 

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホームページ  投資に株式な生活