怒り | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

監督:李相日

脚本:李相日

主演:渡辺謙、松山ケンイチ、綾野剛、森山未來、宮崎あおい、妻夫木聡、広瀬すず、佐久本宝

公開:2016年

 

 

 

吉田修一の小説『怒り』が原作の映画です。

 

原作を読んでいない、映画だけの感想です。

 

殺人犯がモンタージュ写真で公開指名手配されたことで、

 

副作用も、反作用も起こりえる。

 

 

 

田代、大西、田中、何の接点もない三人が並行して描かれていく。

 

それぞれの過去を見られたくない、隠しておきたい生き方。

 

話の筋として期待した“相乗効果”はどこにも見当たらず、常に分離していて、

 

殺人犯の行動に集中してしまえば、

 

貧相になってしまう逃亡劇を誤魔化すための道具としか思えない。

 

それに、それぞれの背景が安直・軽薄で、話に入り込めない。

 

これは原作からの構造なのか、脚本が演出したことなのか分からないが、

 

映画を観終わってしまえば、

 

「そんなのでいいの?」と思ってしまった 星 です。

 

豪華キャストも、2時間22分の時間も、無駄になってしまったかな。

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホームページ  投資に株式な生活