レスだと腟が緩んだり子宮脱になるの❓ | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

ミドフィフで真FIREし、結婚して4年目の崇徳院ヴェストです。

 

さて、セックスレスは身体に良くない❓

 

女性だと、腟が緩んだり子宮脱になるのではという心配も。

 

という心配に、産婦人科専門医 八田真理子さん【幅広い世代の女性の診療・カウンセリングを行う地域密着型クリニック「 聖順会 ジュノ・ヴェスタ クリニック八田」院長。著書に『思春期女子のからだと心 Q&A 資料ダウンロード付き』(労働教育センター)、『産婦人科医が教える オトナ女子に知っておいてほしい大切なからだの話』(アスコム)ほか。】のネット記事が答えてくれています。

 

 

 

八田先生の答えは:

  • 腟は年齢とともに萎縮してくる(緩むのではなく、固くなる)
  • 子宮脱が多く見られるのは、二人以上出産して骨盤底筋のダメージが大きかった方、大きな赤ちゃんを時間をかけて産んだ方、体質的にもともと骨盤底筋の筋繊維が弱い方など、セックスレスが原因ではない。

 

また、八田先生はこう言っています:

  • 年を重ねてもセックスをし続けている女性は、若々しいしあかぬけて見えます。
  • セックスはプレジャー。優しくし合ったり喜びがあることが大切。
  • 気持ちのいいセックスをすると、脳からは愛情ホルモン「オキシトシン」と、幸せホルモン「セロトニン」が放出されます。
  • やっぱり相手がいれば恋愛の延長上にセックスがあったほうが絶対いい。
  • 自分の気持ちに反し、無理にセックスするのはおすすめできません。
  • 長期間セックスレスだとしても、それで自分が不満を感じていなければまったく問題はない。

 

崇徳院ヴェストは、男性にも似たようなことがあるんではないかと思います。

 

レスが悪いはないけれど、セックスの続く関係が長く続くことも健康的なんだと思います。

 

でも、こんな記事も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホームページ  投資に株式な生活