結婚とは脱力 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株投資で2019年に真FIREしました!
2023年、収益物件を売却し“億り人”のひとりになりました。
ホームページに、株の取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP投資に株式な生活へのリンクがあります。
興味があったら覗いてください。

 

 

 

「かがみよかがみ」というサイトの、なるき ともえさんの記事にこんな“結婚感”が表現されていた。

 

 

 

 

“婚活の理想のお相手の幻想”を“錦の御旗”のごとく掲げて戦場に向かう世間知らずは数知れず。

 

 

そんな“世間知らず”に優しい助言ですね。

 

 

「落ち着くね」の一言に、どのような感情が呼応するのか。

 

 

“ダラダラとした空気感が私には心地良く、変に気張らないで済むのが一番の理想”

 

 

ということに気付けるかどうか。

 

 

結局、アラサー・アラフォー世代にも、気付ける婚活者とそうでない婚活者がいる。

 

 

あくまでも、トロフィーハズバンド・ワイフでマウンティングしたいのなら、

 

 

ご勝手によろしくどうぞ。

 

 

40歳から誰かと生活を共にするようになったとしても、その後40年以上の暮らしがある。

 

 

貴方・貴女のその40年は、誰にとって大切ですかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホーム・ページ  投資に株式な生活