50代のSEX | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

昨年12月、“40代のSEX”のブログ記事をアップした崇徳院ヴェストです。

 

 

 

 

今回は、“50代のSEX”についてのネット記事を見つけたので、紹介させてください。

 

 

 

 

「日本性科学会セクシュアリティ研究会2000年調査」によると、

 

 

50代カップルの実に7割以上がセックスレスだと。

 


会員1万3000人超のコミュニティサイト『恋人・夫婦仲相談所』を運営し、

 

 

夫婦関係やセックスレスの改善法、ED予防法を真剣に考える専門家、三松真由美のお話。

 

 

更年期障害が大きな理由の一つだと考えられると。

 

 

確かに、体調の変化は気持ちにも反映されますから。

 

 

しかし、それよりも、「セックスに対する思いや価値観が夫婦で一致しているかどうか」が大事だと。

 

 

崇徳院ヴェストもこの記事下矢印で、そんなことを書いていました。

 

 

 

それから、若い頃からSEXにポジティブな感じを持っているかどうかも大事だとか。

 

 

不幸にして、悪い体験がトラウマになっていたりすると、年齢に関係なく避けたくなりますから。

 

 

心の健康と、SEXは表裏一体なのかも。

 

 

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホーム・ページ  投資に株式な生活